フォト
無料ブログはココログ

« スカパー | トップページ | お休みなのに風強し »

2013年3月 9日 (土)

花粉

やっと週末です。

今週半ば辺りから大分暖かくなりましたね。

日中は20度近くまで上がりました。

朝の冷え込みも和らぎ氷点下の冷え込みは無くなりましたがバイクでの通勤だとまだ寒いですね。

朝は何時もと同じの装備で通勤しました。

帰りは暖かいので少し薄着にして帰宅します。

暖かくなってきてバイクの調子も良くなってきましたね。

燃調が合ってきたんでしょうね。

エンジンの温まりも早くなってきました。

ので冬場より早めに回せますね。

ついアクセルを・・・。

何てまだ80kmまでしか出してませんが。

暫く10○km何て出してませんが出るかな~?

何て。

話は変わってここ数日暖かくなったことで花粉の飛散も大分増えてきましたね~。

普段乗らない愛車ですがここ3日位で花粉でまっ黄色になっちゃいました。

2013031006290000

2013031006290001

見ているだけで鼻がムズムズしてきますね。

おかげさまでクシャミが良く出ます。

当然鼻水ズルズルです。

目も痒くなってきました。

仕事中はマスクしていますが息苦しいのでついずらしてますね。

やはり疲れる仕事なのでマスクは辛いです。

あ~早く花粉の季節過ぎて欲しいですね。

また話は変わって先月交通違反でキップ切られましたが漸くあれから1ヶ月経過しました。

早かったような長かったような。

何とか捕まらずに過ごせました。

昨日はバイクで帰宅中、国道を走っていると横道からパトカーが。

どうやら私の後ろにつきたかった様でちょっと慌て気味のようでしたが警察が一時停止を無視してはいけないので間に合わなかった様子。

私の後ろにはちょっと間が空いて車が走っていましたのでその後ろパトカーが入りましたが間が空いていたので追跡は断念したようです。

私は途中で左折しちゃいましたしね。

追ってくるかと思いましたが追ってきませんでしたので。

とは言え私は制限速度で走る車の後ろを走っていましたので制限速度でしたし60km以下で走行でしたので音量も押さえ気味でしたしね。

まあ捕まえる要素は無かったでしょう。

ミニバイクなのでカモだと思っていたのでしょうがそうはいきませんよ。

この勢いで捕まらずに行きたいですね。


にほんブログ村">

« スカパー | トップページ | お休みなのに風強し »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここ数日陽気も良かったので
洗車でもしようかと思ったのですが、
強風でやめました。
ボディーには花粉が沢山付いているんですよね。

タカさん、お早うございます。
風が強いと花粉と砂ほこりのダブルパンチですね。
早く花粉の時期が過ぎて欲しいですね。
私も車洗いたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/50684283

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉:

« スカパー | トップページ | お休みなのに風強し »