フォト
無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | 花粉 »

2013年3月 8日 (金)

スカパー

今日も良く晴れましたね。

気温も上がり20度越えたようです。

動くと汗だくでしたね。

このまま暖かくなるのかと感じてしまいますがまだ寒の戻りもあるんでしょうね。

話は変わりますが我が家でスカパーに加入し今年で11年経ちました。

10年目からあったのですが記念しスカパーさんの方で1ヶ月間3番組無料キャンペーンをやっていました。

2月の1ヶ月間でしたが大分楽しませていただきました。

で去年もですが手続きの関係なのか1週間余計に見れたんですよね。

何か得した気分でしたね。

来年の12年記念も楽しみですね。

そんなスカパーですが残念な事も。

家のスカパーは当然ながら標準画質チューナーでの契約と視聴なのですが残念ながら標準画質は来年の4月に放送終了しHDに完全移行するとのこと。

やはりこの日が来ちゃうんですね~。

HDに移行となると当然今のチューナーでは見れないのでチューナーを買い換えないといけないですし、当然契約プランも変更になってしまいます。

今加入しているパックは既に無いですし、HDになれば番組数も違いますしね。

そして今のパックと同じような感じで契約すれば高上がりになりそうですし、それに嫁さんにも何気に促されちゃいましたしで・・・残念ながら来年でスカパーを解約することになりました。

とは言え放送終了まで1年以上ありますのでまだまだ楽しめますがスカパーが無くなると急に寂しくなるでしょうね~。

テレビっ子の私としては。

まあ放送終了するその日まで存分に楽しみたいと思います。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« お休み | トップページ | 花粉 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/50804905

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー:

« お休み | トップページ | 花粉 »