フォト
無料ブログはココログ

« お休みなのに風強し | トップページ | 再納車から1年 »

2013年3月11日 (月)

震災から2年

今日も朝から良く晴れましたね。

ですが朝は冷え込みが厳しく数日ぶりに氷点下の冷え込みでしたね。

最低気温は-2度でした。

日中も10度位までしか上がらなかったようですね。

そして昨日ほどではありませんでしたが風が強かったです。

バイク通勤は辛い日となりました。

話は変わりますが今日は東日本大震災から2年の節目の日でしたね。

あれからもう2年なんですね。

早いですね。

地元は大分復興が進んできましたが場所によっては未だ亀裂の入った道路やちょっとでばったマンホールの道路、くぼんだその周辺の道路などまだまだ道路状況の悪い場所も多いですね。

そしてまだブルーシートの屋根の家や崩れたままの塀の家も多く家によっては手付かずで空き家になっているのも目立ちますね。

明らかに震災前には人が住んでいたのにね。

完全復興にはまだまだ時間が掛かるでしょうね。

そしてこの時期は特別番組で東北の被災地の現状をテレビで見る機会が多くなりますが東北沿岸部は特に復興はあまり進んでいないのがわかりますね。

瓦礫が大分減った事くらいでしょう。

何とか少しでも早く復興に向けて進んで欲しいですね。

そして大きな災害は出来ればおきて欲しくないですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« お休みなのに風強し | トップページ | 再納車から1年 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/50804544

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から2年:

« お休みなのに風強し | トップページ | 再納車から1年 »