フォト
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

お休み

今日はお休みです。

朝から晴れましたが先週より寒かったですね。

午前中はちょっと家の雑用をして午後はバイクのメンテを少し。

チェーンが伸びてきたので調整する事に。

が雨の中も大分乗ったので錆びてきましたね~。

ウエスで大雑把に拭いてから調整。

キツキツにならないように気をつけながら調整しました。

その後はスプレー型のグリスをたっぷり塗り付けました。

これで加速もいい感じかな?

スプロケもチェックしましたが2ストの頃より減りは遅いですね。

いい感じです。

まだまだ使えそうですね。

で洗車せずに終了。

直ぐ汚れちゃいますからね。

地元の道路工事が終らないとダメですね。

2月も残り4日、早いですね。

まだまだ寒いですが3月になれば暖かくなるかな?


にほんブログ村">

2013年2月11日 (月)

お休み2日目

お休み2日目です。

今日も朝から良く晴れましたね~。

今日はNS-1を久しぶりに洗車しました。

雨上がりの時も普通に通勤で乗っちゃいましたのでドロドロです。

一先ず手が入る範囲までせっせと洗っていきました。

大分綺麗になったかな?

2013021115070000

暖かくなったら細かい所まで洗って磨かないとね~。

サビ取りとかもしたいですね。

とは言え直ぐ汚れちゃうんでしょうね~。


にほんブログ村">

2013年2月10日 (日)

お休み1日目

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね~。

午前中はユックリし午後は買い物に連れまわされました。

3件ほどハシゴしました。

ミスドが100円セールしていたのでつい買っちゃいましたね~。

ですが今回は何か種類が少なかったような・・・・。

そしてケッタッキーもつい買っちゃいました。

限定パックを。

期間中2度買うとは。

帰宅後はスーパーで買ったお寿司とケンタッキーで夕食。

ここでケーキがあればまるでクリスマスのようですね~。

美味しかったです。

お休み1日目はあっという間に終了。

明日もお休みですので家で色々とやりたいですね~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2013年2月 9日 (土)

やってもうた

やっと土曜日です。

相変わらず仕事は忙しいです。

そんな中久しぶりにやっちゃいました。

違反でキップ切られました。

仕事中のシートベルトで。

配送の仕事なので仕事柄ちょくちょくトラックに乗ったり降りたりするんですよね。

で配送中で距離も近かったのでついと言いますかし忘れたと言いますか・・・。

パトカーの姿は見えたのですが時既に遅し・・・。

追ってくるとは思いもよりませんでした。

田舎町だったので完全に油断していました。

配送中だと言い訳するも当然負けてもらえるわけも無く・・・。

キップ切られて1点減点。

でも反則金が無かったのがせめてもの救いでした。

何せビンボーなので。

で捕まったのは実に15年振り。

確か前回も仕事中での違反でした。

無違反記録が途切れちゃいました。

悔しいですね~。

ですがこれから3ヶ月捕まらなければ点数は元に戻るらしいので意地でも捕まらないぞ。

しかし警察も仕事中のトラック止めるとはよほど暇だな~。

あ~悔しい。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2013年2月 3日 (日)

お休み。

今日はお休みです。

昨日ほどでは有りませんでしたが暖かいですね~。

午後は相変わらずお買い物に連れまわされました。

数件ハシゴして夕食は何時もの回転寿司屋さんへ。

まさか今週2度来るとは。

500円割引だったので。

相変わらず混んでいましたが普段の混み方ほどではありませんでしたね~。

思えば今日は節分だったんですね。

きっと家で恵方巻き食べているんでしょうね。

今回初めて回転寿司屋さんのラーメン食べました。

魚介のダシがきいていましたね~。

つけ麺のようでした。

美味しかったですね。

値段の割りに量は少なめですけどね。

でも結構注文している方多かったですね~。

めっちや流れていました。

で今回も美味しく頂き午後8時過ぎに帰宅。

であっという間にお休み終了。

明日からお仕事。

水曜日の雪が心配ですが積らない事を祈るのみですね。

それが過ぎれば週末は連休ですからね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2013年2月 1日 (金)

今日から2月

今日から2月入りました。

早いですね~。

相変わらず寒いですが段々と陽も伸びてきましたし着実に春に近づいているんでしょうね。

早く暖かくなって欲しいものです。

2月は雪も降りやすい時期ですから降って欲しくないですね。

仕事はまだまだ忙しい時期ですから体調に気をつけながらこなしていきたいですね。

例年ならこの時期下旬からバイク通勤再開するのですが今シーズンは雨や雪以外はバイク通勤をしています。

寒いの大分慣れてきたような気がしますがそれでも辛いですね。

ですがバイク乗っているのは楽しいですので寒さに負けずバイク通勤していきたいですね。

それと2月は特に休日出勤もオフ買いなどのイベントも無いので仕事以外はノンビリした一ヶ月になりそうですね。

何事も無く一ヶ月過ごしたいです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »