フォト
無料ブログはココログ

« 講習日変更 | トップページ | 免許&ナンバー取得 »

2013年1月22日 (火)

取得時講習

いよいよ講習日になりました。

朝から雨ですね~。

でも小降りでした。

講習は午後からなので午前中はお仕事。

が途中本降りに。

心が折れました。

疲れた。

お昼前に早退し、一路教習所へ。

雨は小降りになりましたがまだ降っています。

早めに着いたので近くのコンビニでお昼。

そして受付時間の一時前に日講習所に到着。

すると雨が止んでくれました。

やった~。

受付を済ませ時間まで待合室で待っていると何と晴れてきました。

ラッキー。

何か運が良いな~。

で晴れの中講習を受けることが出来ました。

講習は3時間で1時間は実技講習。

残り2時間はシミュレーターとビデオ鑑賞でした。

まず実技。

と言っても堅苦しい事は無くただコースを教官の後ろに付いて走っただけ。

別に試験の時のような確認などは無く楽しく乗れました。

あくまでバイクに慣れる為だそうです。

ある程度走ったら回避の練習。

講習らしくなってきました。

であっという間に1時間目終了。

休憩後はシミュレーター。

俗に言う疑似体験という奴ですね。

ゲーセンみたいですね。

人によっては酔うらしいので無理しないで下さいと言われましたが・・・見事に酔いました。

辛かった。

そして最後に二人乗りに関するビデオを20分くらい見ました。

で二人乗りって免許取って1年は出来ないのを初めて知りました。

まあ暫くはバイク買わないので(買えない)関係ないかな。

でビデオ鑑賞を終え無事講習終了証明書を頂きました。

これで翌日警察署に行き免許を頂けば無事原付以外のバイクも乗れます。

明日が楽しみですね~。

2013012307060000


にほんブログ村">

« 講習日変更 | トップページ | 免許&ナンバー取得 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/48983225

この記事へのトラックバック一覧です: 取得時講習:

« 講習日変更 | トップページ | 免許&ナンバー取得 »