フォト
無料ブログはココログ

« 取得時講習 | トップページ | 初バイク出勤 »

2013年1月23日 (水)

免許&ナンバー取得

昨日無事に取得時講習を終えたので仕事中ではありましたが朝一で警察署へ。

免許を受け取りに行ってきました。

古い免許と終了証明書、合格証明書と印鑑を渡し5分くらいで新しい免許を頂きました。

しかも次の更新日が3年延長されていました。

ラッキー。

本当なら来年更新日だったんですよね。

前回更新してからトータル8年先になります。

後4年以上。

忘れちゃいそうです。

これで無事免許取得となりました。

そして夕方また早退して次は市役所へ。

ナンバー変更をしてきました。

一応古いナンバーを持参していきましたが正解でした。

まず古いナンバーを廃車にし新しく登録しなおします。

手続きを終え無事新しいナンバー(ピンクナンバー)を取得しました。

しかも無料なんですね。

何と良心的。

でその足で保険屋さんに電話。

状況を説明すると何と今自宅待機なので自宅に来て欲しいとの事。

と言う事で自宅にお邪魔。

自賠責保険はそのまま継続できるそうです。

しかも追加料金は無く金額は同じらしい。

ラッキー。

予想では追加料金が掛かると思っていましたので。

のでシールはそのまま張り替えることに。

残していて良かった。

後は自賠責保険の加入証明書を訂正するので預ける事に。

これで無事乗れるようになります。

で帰宅してからナンバーを付け替えました。

2013012307070000

これが・・・

2013012317040000

こうなります。

以前のナンバーの方が一桁数字だったので良かったですね~。

バイクも数字選べられたらいいのにな~。

明日早速バイク通勤したいですね。

雪も溶けましたしね。


にほんブログ村">

« 取得時講習 | トップページ | 初バイク出勤 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/48983493

この記事へのトラックバック一覧です: 免許&ナンバー取得:

« 取得時講習 | トップページ | 初バイク出勤 »