フォト
無料ブログはココログ

« 昨年を振り返って | トップページ | 一発試験 »

2013年1月 3日 (木)

原チャリ初弄り

お休み2日目です。

今日も晴れましたね。

ですが相変わらず寒いです。

昨日なのですがmy原チャリの洗車とオイル交換を行いました。

今年初弄りです。

原チャリは先月28日まで通勤で乗っていたのですが28日は運悪く午後から雨。

帰りは雨の中帰宅したので泥だらけでした。

途中道路工事で土状態の所もあるので。

で年末に洗えなかったので休みに入りやっと洗えました。

大分汚れてましたね。

シャンプーでせっせと洗い軽く水で洗い流してふき取りました。

オイル交換もするのでアンダーカウル外してマフラーやエンジンも洗いましたがエンジンのフィン部分がめっちゃ洗いにくかったですね。

結局上手く洗えなかったような気がします。

とは言え大分綺麗になりました。

で綺麗になると細かい部分の汚れやサビ色あせなどが気になりますね~。

暖かくなったらコツコツと直して生きますかね。

まずはアンダーカウルの補修かな~。

裏側がめっちゃ汚いので。

表もキズだらけ、所々色あせも出てきてます。

その後はオイル交換。

今回も2000kmでの交換です。

オイルはいつものカストロール。

せっせと交換終了。

でエンジンかけて暖気。

5日ぶりにチョイ乗り。

近所をブラッと走りましたが軽装でしたので寒かった~。

速攻帰ってきちゃいました。

やはりこの時期はしっかり防寒していかないといけないですね。

これで暫くは安泰ですね。

次の交換は春頃かな?

来週辺りから通勤に乗っていきますかね。

冷え込み厳しくないといいな~。

2013010215480001_2


にほんブログ村">

« 昨年を振り返って | トップページ | 一発試験 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/48617904

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリ初弄り:

« 昨年を振り返って | トップページ | 一発試験 »