フォト
無料ブログはココログ

« 初雪 | トップページ | お誕生日 »

2012年12月 2日 (日)

冬眠

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたが冷え込みが厳しかったですね。

氷点下の冷え込みでした。

昨日降った雨や雪で路面がまだ濡れていましたが所々凍していましたね。

寒かったです。

愛犬の朝の散歩もしんどくなってきました。

寒かったので午前中はノンビリ過ごしてました。

午後になりちょっと作業。

我が家で飼っている緑亀を冬眠モードにしてあげました。

と言っても簡単なもので水槽に腐葉土を加水したのを入れて底に埋めてあげるだけです。

2012052716100000

ビフォー

2012120215200000

アフター

実はこの子達を飼うまで冬眠させるのは知りませんでした。

以前飼っていたときは室内で冬はヒーターで加温していましたので。

でもこの方が自然に近いでしょうし、電気代節約になりますね。

後は春まで無事でいて欲しいです。

我が家に来て4度目の冬ですがまだまだ長生きして欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 初雪 | トップページ | お誕生日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/48138916

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠:

« 初雪 | トップページ | お誕生日 »