フォト
無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | バッテリー交換(愛車)&愛犬の爪切り »

2012年12月13日 (木)

バッテリー交換(トラック)

今日も晴れましたが相変わらず寒いですね~。

仕事で乗っているトラックですが前回バッテリーの寿命が来て交換したのが2年前。

以前は車屋さんで取り寄せて付けていたのですが前回はコスト削減の為にホームセンター仕様に交換。

がこれがまたハズレバッテリー。

まあ交換した時点で車に詳しい会社の後輩からは「ホームセンターのバッテリーは良くない、持って1~2年かな~?」と言われていましたがまさにその通り。

1年でバッテリー上がり。

オマケにオーバーチャージで?液が極端に減る現象が。

液を足しながらごまかし使っていましたが今年の冬にまたバッテリー上がり。

しかも12月に入ってから3度も。

この忙しい時にケーブル繋いでエンジンかけているようでは仕事にならないので交換することに。

今回はちゃんと車屋さんで付けてもらいました。

流石絶好調。

以前のバッテリートは感覚的に違いますね。

ホームセンターのバッテリーは付けた時点で何となく違和感ありましたしね。

これで後5年は持つでしょう。

その前にトラックがダメになるかな~?

流石に交換して欲しいけど別のトラック交換しちゃったからまた後回しにされるだろうな~。

まあガマンして乗りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« タイヤ交換 | トップページ | バッテリー交換(愛車)&愛犬の爪切り »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/48431440

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換(トラック):

« タイヤ交換 | トップページ | バッテリー交換(愛車)&愛犬の爪切り »