フォト
無料ブログはココログ

« また配線が・・・ | トップページ | バッテリー交換(トラック) »

2012年12月12日 (水)

タイヤ交換

今日も晴れましたが寒いですね~。

連日氷点下の冷え込みです。

それでも頑張って原チャリ通勤。

中々寒さに慣れませんが負けずに乗り切りたいですね。

話は変わって今日は仕事が終ってから原チャリのタイヤ交換をしに地元のバイク屋産に行ってきました。

もう10年以上の付き合いですがここ2年は行ってませんでした。

原チャリのタイヤが大分減っていてスリップサインが出ていたのですが今年は本当預金が無いので交換せずにガマンし来年の春位にはお金も何とか貯めて交換しようかな~と思っていました。

が珍しく嫁さんが「危ないから交換しなよ、タイヤ代出したくないけど出すから」と言われたので気が変わる前にと思い急いで先週注文していました。

で久しぶりにバイク屋に行きました。

4ストに能勢換えたのは内緒にしていて静かにそー~と着いたのですが店長さんから一言「音が4ストになったね~もしかして載せ換えた?」あっさり見破られました。

違うバイク屋ではばれなかったのに流石。

で少しバイク話に花が咲いた後交換へ。

今回は前後交換しました。

タイヤサイズは純正サイズでタイヤメーカーも純正。

IRCでした。

まあ最近までIRCが純正タイヤだと知りませんでしたが。

で30分ほどで作業は終りお金を払うとなんと嫁さんから貰った額より6000円オーバー。

オーバー分は自腹となりました。

で帰宅してからオーバー分貰おうと思ったらくれませんでした。

その位は自分で出せだってよ。

嫌だったら全額返せだって。

どれだけケチやねん。

相変わらず自分の物は割りと金出すのに私の物は出すのシブります。

とは言えこれで1年以上は安泰ですね。

で乗った感想はフロントの接地感が何か無いような・・・。

何かフワフワして怖いですね~。

これも一皮向ければ換わりますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« また配線が・・・ | トップページ | バッテリー交換(トラック) »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

黒のムーブさん、こんばんは。
氷点下かぁ~
これからクリスマス寒波到来なので
もっと冷え込みそう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/48341721

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« また配線が・・・ | トップページ | バッテリー交換(トラック) »