フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大晦日

いよいよ大晦日です。

早いですね~。

天気はスッキリしませんが雨は降りませんでしたね。

気温もちょっと高めで過ごしやすかったです。

今日もしっかりお仕事。

お昼過ぎには解散となりました。

通常は大掃除なのですが私を含め配送員はめっちゃ忙しいので普通に配送の仕事してました。

疲れました~。

正直間に合っていませんのでとても終らないのでギリギリの線までにしておきました。

休み明け1週間はかなり大変でしょう。

気を引き締めていかなければ。

で午後1時頃帰宅し休憩する間も無くお掃除。

片付けと掃除機掛ける程度でしたがかなり久しぶりに自分の部屋も掃除機かけました。

床はスッキリしました。

夕方位までに終わりにしその後はお買い物。

お魚センターに行ってきましたが混んでましたね~。

大分値引き始まっていました。

でズワイガニ買って来ました。

2000円引きだったので。

嫁さん的にはお刺身やネギトロも欲しかったらしいのですが量が多いので断念したようです。

その後はショッピングモールへ。

灯油を2ポリ分購入し食料品を買出しし、帰りは何時も行く回転寿司屋さんへ。

食事時なのですが流石大晦日、めっちゃ空いていましたね~。

昨年もそうでしたがやはり大晦日は外食する人は少ないようです。

美味しく頂きました。

年越し蕎麦もありますので軽めに食べました。

で午後7時半頃帰宅。

その後はガキ使と紅白を行ったり来たりしながら見て新年を迎える前に年越し蕎麦を食べました。

あっという間に今年も終っちゃいますね。

今年1年お世話になりました。

来年も良い年になってもらいたいものです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月23日 (日)

ちょっと早いクリスマス

今日は今年最後のお休みです。

昨日の雨も止み晴れましたね。

夜はちょっと早いクリスマス。

今年は質素にケーキだけ立派に?過ごしました。

お弁当のパエリアとチキンナゲット、そしてLeTAOのケーキ。

飲み物はサイダー。

ケーキめっちゃ美味しかったですね~。

近くに売っていたら嵌りそうですが中々。

これで明日からの仕事にいい力になりましたかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月22日 (土)

プチ独身

やっとお休みです。

なのに雨ですね~。

土曜日は雨率が高いような気がします。

昨日、今日と嫁さんが留守にしていましたのでプチ独身でした。

とは言え私は仕事でしたので日中は仕事、帰宅すると愛犬とお留守番という感じで大人しくしていました。

今日は夕飯は一人ラーメン屋でラーメン食べてきました。

地元のラーメン屋で初めて入りました。

一度入ってみたいと思っていましたが中々・・・。

食べたのはネギラーメン。

美味しかったですがめっちゃ辛かったですね~。

寒いのに汗だくで食べてました。

唐辛子系の辛さではありませんでしたがめっちゃ辛かった・・・。

帰宅して程なくして嫁さんが帰宅。

お土産はLeTAOのドゥーブルフロマージュ、しかも3個。

本人曰く大人買いだそうで。

クリスマスに食べるそうです。

楽しみですね~。

明日は今年最後のお休み。

元旦まで仕事ですので長いですね~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月20日 (木)

やられた・・

連日寒いですが晴れが続きますね。

仕事が急がしくなって来ましたので私としてはありがたいです。

今日も忙しく仕事していましたがそんな矢先・・・・やられました。

仕事中右折しようと思ったら後ろからドーンと。

おかまほられました。

最悪です。

で相手は明らかに60代~のおじさん。

そして一言「急に曲がったよ」だって。

正直ふざけるなと思いましたよ。

こちらはちゃんと手前からウインカー出して曲がったしスピード出してなかったしで。

この事を言ったら相手は大人しくなりましたよ。

一応近くに目撃者も居ましたし。

で結局示談ですが相手から謝罪は一切出ずにそそくさと去っていきました。

私は仕事でゲート付きのトラックに乗っているのですが流石トラックの荷台強いですね~。

2012122011550000

かすり傷程度でした。

ぶつかった時に動いたくらいの衝撃でしたが。

相手は多分ブレーキ踏んでないでしょう。

そんな相手の車は・・・・ヘッドライトの片側が粉砕バンパーも割れてフェンダーの内側がタイヤと干渉してました。

私がスパナ突っ込んでスキマ作ってあげましたが。

でその後仕事のテンションが下がり午後はマイペースでした。

年の瀬に運が悪いな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月16日 (日)

バッテリー交換(愛車)&愛犬の爪切り

今日はお休みです。

昨日は雨でしたが今日は朝から良く晴れましたね。

雨上がりと言う事で冷え込みも厳しくなく凍結もありませんでした。

日中も気温がそこそこ上がり暖かかったですね。

お昼頃から愛犬を連れて私の愛車でお出かけ。

まず昼食は久しぶりにマックで。

何時もはお持ち帰りなのですが今回は久しぶりにお店で食べました。

お持ち帰りだと愛犬がうるさいですからね~。

ささっと食べたらカー用品店に。

愛車のバッテリー交換をしてきました。

今年の冬に見事にバッテリー上がりになりそれ以降は毎日仕事行く前にエンジン始動させて何とかごまかしていました。

が来週嫁さんが私の車を使いたいと言う事になりバツテリーが不安だから交換してとの事。

お金が無いので渋っていたら代金は嫁さんが出してくれると言う事で気持ちが変わる前にと言う事で交換しに来たのでした。

まあバッテリー事体も車購入時に新品にしてもらって以来ですのでもう8年以上使っていましたのでもった方でしょう。

最初は自分で付けようかと思いましたが嫁さん曰くゴミが出るからダメということになったので。

で交換してもらっている最中に愛犬の爪切りに。

終ってからもまだ時間があったので敷地内をお散歩。

程なくして作業終了。

その後は隣のスーパーで食料品の買出しをして夜に帰宅。

であっという間にお休みも終っちゃいました。

明日からお仕事ですが仕事も大分忙しくなってきました。

お休みは23日で今年は終わりなので有意義に使わなければ。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月13日 (木)

バッテリー交換(トラック)

今日も晴れましたが相変わらず寒いですね~。

仕事で乗っているトラックですが前回バッテリーの寿命が来て交換したのが2年前。

以前は車屋さんで取り寄せて付けていたのですが前回はコスト削減の為にホームセンター仕様に交換。

がこれがまたハズレバッテリー。

まあ交換した時点で車に詳しい会社の後輩からは「ホームセンターのバッテリーは良くない、持って1~2年かな~?」と言われていましたがまさにその通り。

1年でバッテリー上がり。

オマケにオーバーチャージで?液が極端に減る現象が。

液を足しながらごまかし使っていましたが今年の冬にまたバッテリー上がり。

しかも12月に入ってから3度も。

この忙しい時にケーブル繋いでエンジンかけているようでは仕事にならないので交換することに。

今回はちゃんと車屋さんで付けてもらいました。

流石絶好調。

以前のバッテリートは感覚的に違いますね。

ホームセンターのバッテリーは付けた時点で何となく違和感ありましたしね。

これで後5年は持つでしょう。

その前にトラックがダメになるかな~?

流石に交換して欲しいけど別のトラック交換しちゃったからまた後回しにされるだろうな~。

まあガマンして乗りますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月12日 (水)

タイヤ交換

今日も晴れましたが寒いですね~。

連日氷点下の冷え込みです。

それでも頑張って原チャリ通勤。

中々寒さに慣れませんが負けずに乗り切りたいですね。

話は変わって今日は仕事が終ってから原チャリのタイヤ交換をしに地元のバイク屋産に行ってきました。

もう10年以上の付き合いですがここ2年は行ってませんでした。

原チャリのタイヤが大分減っていてスリップサインが出ていたのですが今年は本当預金が無いので交換せずにガマンし来年の春位にはお金も何とか貯めて交換しようかな~と思っていました。

が珍しく嫁さんが「危ないから交換しなよ、タイヤ代出したくないけど出すから」と言われたので気が変わる前にと思い急いで先週注文していました。

で久しぶりにバイク屋に行きました。

4ストに能勢換えたのは内緒にしていて静かにそー~と着いたのですが店長さんから一言「音が4ストになったね~もしかして載せ換えた?」あっさり見破られました。

違うバイク屋ではばれなかったのに流石。

で少しバイク話に花が咲いた後交換へ。

今回は前後交換しました。

タイヤサイズは純正サイズでタイヤメーカーも純正。

IRCでした。

まあ最近までIRCが純正タイヤだと知りませんでしたが。

で30分ほどで作業は終りお金を払うとなんと嫁さんから貰った額より6000円オーバー。

オーバー分は自腹となりました。

で帰宅してからオーバー分貰おうと思ったらくれませんでした。

その位は自分で出せだってよ。

嫌だったら全額返せだって。

どれだけケチやねん。

相変わらず自分の物は割りと金出すのに私の物は出すのシブります。

とは言えこれで1年以上は安泰ですね。

で乗った感想はフロントの接地感が何か無いような・・・。

何かフワフワして怖いですね~。

これも一皮向ければ換わりますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月10日 (月)

また配線が・・・

今週も始まりました。

朝から晴れましたね。

昨日降った雨は思ったより乾いていましたので原チャリ通勤。

寒かったですね~。

で先週末からまた配線トラブルが。

また電飾系が消えちゃいました。

で休みの日に直したかったのですが用足しで出来ず朝早起きして修理。

と言ってもたいした事は出来ませんでしたが。

消えてしまう部分は何となく解りましたのでその部分をグッと押してテープで固定。

そしてステーに更に固定してみました。

何とか消えなくはなりましたがまた暫く経つと消えちゃうのかな~?

その時はカプラーからキボシ端子に繋ぎなおしですかね。

まあやるとすれば時間的に春になってからですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月 9日 (日)

お休み

今日はお休みです。

スッキリしない天気でしたね~。

午前中から雨が降ったり止んだりでした。

夜はそこそこ降ってましたね。

寒さはちょっとは和らいだので良かったですが。

雨が止むと急激に冷え込みが厳しく雨が凍ってました。

氷点下の冷え込みで寒かったです。

雨なので思うように動けませんでしたが午後は用足しに連れまわされました。

お買い物やらなにやら。

ホームセンターは師走と言う事で雨にも関わらず混んでいましたね~。

疲れました。

ストーブ用の灯油も買ってきましたがこう寒いと減り早そうです。

正月明けまで持つかな~。

年末は流石に混むので買いに行きたくないですからね~。

その前に私自身仕事が休み無しになるので買いに行けませんが。

で帰宅は午後7時過ぎになっちゃいました。

やる事多かったのですが仕方ないですね~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月 7日 (金)

地震

今日も晴れましたが相変わらず寒いですね~。

連日の氷点下の冷え込み。

寒さが身にしみます。

そんな中でも原チャリ通勤。

寒いです。

話は変わりますが久しぶりに大きめな地震ありましたね~。

しかも帰宅時間に。

この時間帯震災後1年は結構あったような・・・。

丁度会社に居て帰ろうかな~通っていた所に久しぶりに携帯から緊急地震速報のアラームが・・・。

で珍しく鳴ってから数秒経ってからグラグラと・・・。

長めに揺れていましたね~。

外に出ようか悩みましたが結局出ず、荷物も崩れなかったので大丈夫かと。

少し様子見ましたがそそくさと会社を後にしました。

帰宅すると嫁さんも愛犬もビビッたようです。

そりゃ~久しぶりの震度5でしたからね~。

最近地震が多いと嫁さんが言ってましたがまだまだ油断するなと言う事なんですかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月 5日 (水)

検査結果

今日は冷え込みが厳しかったですね。

氷点下の冷え込みでした。

夕方早退しますので車で通勤しました。

で早退し、病院へ。

MRI検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は、昨年同様隠れ梗塞でした。

昨年と数も同じでしたので特に以上無し?

とは言え毎年検査は受けなければいけないので辛い所ですね。

来年も何事も無く検査を終えればと思います。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月 3日 (月)

お誕生日

今週も始まりました。

晴れましたが寒いですね。

本格的に寒くなってきました。

昨年より寒くなるのが早いですね。

昨年は12月20日前後に氷点下の寒さになりましたが今年はもう既に氷点下の寒さですからね。

今年は寒い冬になりそうです。

ちょっと前ですが11月30日は愛犬の2歳の誕生日でした。

早いですね~。

あっという間です。

当日は何時もの違うご飯でお祝い。

私たちはお寿司とケーキ。

愛犬は今年はケーキはお預けです。

何せケーキ食べさせると辺りがベトベトになっちゃいますので。

愛犬も何時もと違うご飯をガッついていました。

2歳になっても相変わらず子猫のようにじゃれてくる愛犬ですがまだまだ元気で長生きして欲しいですね。

2012070719180001


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月 2日 (日)

冬眠

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたが冷え込みが厳しかったですね。

氷点下の冷え込みでした。

昨日降った雨や雪で路面がまだ濡れていましたが所々凍していましたね。

寒かったです。

愛犬の朝の散歩もしんどくなってきました。

寒かったので午前中はノンビリ過ごしてました。

午後になりちょっと作業。

我が家で飼っている緑亀を冬眠モードにしてあげました。

と言っても簡単なもので水槽に腐葉土を加水したのを入れて底に埋めてあげるだけです。

2012052716100000

ビフォー

2012120215200000

アフター

実はこの子達を飼うまで冬眠させるのは知りませんでした。

以前飼っていたときは室内で冬はヒーターで加温していましたので。

でもこの方が自然に近いでしょうし、電気代節約になりますね。

後は春まで無事でいて欲しいです。

我が家に来て4度目の冬ですがまだまだ長生きして欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年12月 1日 (土)

初雪

今日から12月です。

早いですね~。

今年も後1ヶ月です。

そして今日は天気がスッキリしませんでしたね。

午前中から雨がポツポツと。

お昼近くには本降りになりました。

そして私の住む地区では山沿いと言う事で雪になってました。

今年初雪ですね。

めっちゃ寒かったです。

正直日中は曇りだと思っていたので原チャリで通勤。

今日は会社の忘年会でしたのでお昼にバックレ早退。

見事に雪の降る中合羽着て帰ってきました。

2012120112280000

で帰ってきて一時間も経つと雪は止み晴れてました。

う~ん、忘年会サボッたからバチがあたったかな~?

帰宅してからはすっかりノンビリと過ごしてました。

溜まったDVDや番組見て過ごしちゃいましたね。

明日はお休み。

寒さに負けず色々とやらないとな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »