フォト
無料ブログはココログ

« 洗車 | トップページ | 散髪 »

2012年11月 5日 (月)

片付け

今週も始まりました。

相変わらず朝晩寒いですね~。

話は変わりますが地元の道路の拡張工事が20数年前から行われています。

途中知友段が合ったりで遅れ遅れではありますが漸く自宅の200~300m手前まで工事が始まりました。

自宅の前も来年春には開始するようです。

自宅は道路よりちょっと中に入るのですが家の前には川が流れています。

川が道路に引っかかる為、川が内側に移動します。

と言う事で庭が引っかかります。

引っかかる部分を片付けなければいけないのですが引っかかるのは親父の車庫2つ。

どちらも車庫兼物置にしているので荷物やガラクタが一杯。

一先ず手前の方の車庫の片付けを昨日しました。

するとガラクタの山。

結構出てきました。

オマケに車庫の側面が崩れていたのでガラクタも川に結構落ちてましたね~。

拾い上げるの大変でした。

ガラクタの中には懐かしいものも。

子供の頃乗っていた自転車が3台出てきました。

見事兄弟分。

もう30年は経っていますから当然錆びてボロボロ壊れてました。

後は何故かワンカップの瓶が沢山。

これは亡くなった爺さんのですね。

爺さんはアル中でしたので。

でこのガラクタを何処に片付けるか。

回収業者は持っていくか微妙ですね。

と言う事で一時母屋の裏庭に置いて置きました。

少しはスッキリしましたね。

次は車庫の取り壊しか~。

大変そうだな~。

業者に頼むと市からの予算ではとても足らないみたいですからね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 洗車 | トップページ | 散髪 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/47809891

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« 洗車 | トップページ | 散髪 »