フォト
無料ブログはココログ

« 茨城県民の日 | トップページ | バッテリーが・・・ »

2012年11月16日 (金)

また配線トラブル

今日も朝から良く晴れましたね。

朝晩の冷え込みは相変わらず厳しくなってきました。

流石に霜が降りるほどの気温での原チャリ通勤は寒いですね~。

休み明け辺りから午後の小雨が続きましたが今日は降らずに済んだようです。

良かった良かった。

話は変わって良くないことも・・・。

私の原チャリ、エンジンは調子良いのですが配線系でちょっと難ありなのですがまた電飾系が消えてしまうトラブルが2日前辺りから出てきちゃいました。

点いたり消えたりしてましたが遂に消えっぱなしに・・・。

会社で一生懸命応急処置したにも関わらず走り出すと消えちゃう。

帰りは夜なので流石に危ない。

なるだけ車の通りの無い道を選び後ろに車が付かない様に気を付けて帰宅してました。

どうしても信号待ちの時はハーネスを動かし点いた所で手で押さえて待つと言う状態てした。

で何気に会社に出入りしている業者の方でバイク乗っている人が居てあった時にその話をしてみると熱のせいでは?と言ってました。

エンジンのヘッドに近いし防水もされてなく割りとむき出しでしたから熱で緩んだのでしょうと言う意見でした。

それも一理あるかな?と言う事で今日朝早起きして早速応急処置。

NS-1のハーネスから防水ビニールを拝借しカットしてはめ込みその上を絶縁テープでグルグル巻きにしタイラップで固定しました。

かなりガチガチになりましたね。

で早速通勤で走ってみると消えることなく通勤で往復出来ました。

これで何とか大丈夫かな?

何とかこのまま無事で行って欲しいですね。

これでまた症状が出たら遂にはキボシで1本づつ繋ぎなおしですかね。

大変そう・・・。


にほんブログ村">

« 茨城県民の日 | トップページ | バッテリーが・・・ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/47881645

この記事へのトラックバック一覧です: また配線トラブル:

« 茨城県民の日 | トップページ | バッテリーが・・・ »