フォト
無料ブログはココログ

« 休日出勤 | トップページ | パソコン »

2012年11月26日 (月)

保険

今週も始まりました。

晴れましたが寒いですね~。

話は変わりますが先日家で加入している保険会社から電話があり「担当が変わりましたので挨拶に行きます。」とありました。

それを聞いて前の担当者は辞めたのかな~?ここ2年位家に来なかったからバックレていたからな~何て思っていました。

で今日夜に挨拶に来たのですが話を聞くと前の担当者は病気で亡くなったとのこと。

しかも東日本大震災の前に亡くなったそうです。

その後バタバタしていて今頃になってしまいましたとの事でした。

と言う事は亡くなってから2年近くは経っているでしょう。

今頃、担当変更の挨拶とは大分遅いな~。

それだけ連携が取れていないかよほど突然前の担当者が亡くなったかどちらかでしょう。

でちょっとビックリしたのは次の担当者。

何か見たことある顔だな~と思っていましたがそれもそのはず。

前に務めていた会社の上司の奥さんでした。

まさかまさかでした。

前の会社の上司の方は私の住む町の隣町に住み車で10分ほど。

当時は私も独身でしたので上司が住んでいたアパートにお邪魔したことが何度もあります。

当然奥さんに何度も顔を合わせていましたし街中で良く車ですれ違っていました。

前の会社の上司も仕事中良く見かけます。

最近は私の仕事が忙しい事もあり止まって立ち話する事も無いですがまさか奥さんが保険会社に勤めだしたとは思っても見ませんでした。

確か以前は奥さんの実家のお店手伝ってたはずですから。

まだ慣れない感じでしたが大変な仕事ですから頑張って欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 休日出勤 | トップページ | パソコン »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/48055522

この記事へのトラックバック一覧です: 保険:

« 休日出勤 | トップページ | パソコン »