フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

MRI検査

今日は夕方仕事を早退し、病院へ。

一年に一度の定期健診に行ってきました。

脳のMRIとMRA検査を受けてきました。

今年で3年目ですが何時受けてもドキドキものですね。

本来ならもっと早い時期に受けるのですが色々と忙しく気が付けば今日になっちやいました。

検査は30分かかりませんでした。

結果は2日後には出るみたいです。

何事も無いと良いですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月27日 (火)

パソコン

今日も朝から良く晴れましたね。

相変わらず冷え込みは厳しく原チャリ通勤もしんどくなってきましたね。

仕事も忙しく疲れました。

話は変わりますが先週嫁さんがノートパソコン買って来ましたが日曜日にセットアップし使えるようにしたようでした。

で今日帰宅すると珍しくちょっとだけパソコン使わせてくれました。

いや~今時のパソコンは動きがいいですね~。

サクサクでした。

全然固まらないしこれぞパソコンの動きですね。

いや~羨ましかった。

ますます欲しくなっちゃいました。

まあ先立つものが無いので少ない小遣い貯めて買うには後3年以上は我慢ですね。

そう考えるとめっちゃ不公平だな~。

何で働いている私がいつも我慢せにゃならんのか・・・。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月26日 (月)

保険

今週も始まりました。

晴れましたが寒いですね~。

話は変わりますが先日家で加入している保険会社から電話があり「担当が変わりましたので挨拶に行きます。」とありました。

それを聞いて前の担当者は辞めたのかな~?ここ2年位家に来なかったからバックレていたからな~何て思っていました。

で今日夜に挨拶に来たのですが話を聞くと前の担当者は病気で亡くなったとのこと。

しかも東日本大震災の前に亡くなったそうです。

その後バタバタしていて今頃になってしまいましたとの事でした。

と言う事は亡くなってから2年近くは経っているでしょう。

今頃、担当変更の挨拶とは大分遅いな~。

それだけ連携が取れていないかよほど突然前の担当者が亡くなったかどちらかでしょう。

でちょっとビックリしたのは次の担当者。

何か見たことある顔だな~と思っていましたがそれもそのはず。

前に務めていた会社の上司の奥さんでした。

まさかまさかでした。

前の会社の上司の方は私の住む町の隣町に住み車で10分ほど。

当時は私も独身でしたので上司が住んでいたアパートにお邪魔したことが何度もあります。

当然奥さんに何度も顔を合わせていましたし街中で良く車ですれ違っていました。

前の会社の上司も仕事中良く見かけます。

最近は私の仕事が忙しい事もあり止まって立ち話する事も無いですがまさか奥さんが保険会社に勤めだしたとは思っても見ませんでした。

確か以前は奥さんの実家のお店手伝ってたはずですから。

まだ慣れない感じでしたが大変な仕事ですから頑張って欲しいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月25日 (日)

休日出勤

今日はお休みですが休日出勤で事務所番でした。

天気は良かったですが朝の冷え込みは厳しかったですね~。

霜が降りしてました。

流石に寒くて車洗いはお昼休みにしようと思いましたが午前中から割りと忙しかったです。

お昼休みも結局車洗えず午後になり洗いました。

綺麗になりました。

午後は割りとノンビリでしたが定時近くになりお客さんが来たりとそこそこ忙しかったですね。

やはり夏場とは違いますね。

冬は忙しいです。

疲れました。

とは言え何事も無く終りましたので良かったです。

明日から通常仕事。

ますます忙しくなってきますからシンドイですね~。

次の休みまで長く感じるな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月23日 (金)

祝日でお休み。

今日は祝日でお休みです。

午前中から雨ですね~。

雨だし寒いしで動き鈍いですね。

日中は嫁さんが一人でお出かけなので愛犬とお留守番。

日が暮れるまでDVD見ながらパソしてました。

ダラダラと過ごしちゃいましたね~。

まあ愛犬が居ると中々ね~。

寝ている時に色々やれば良いのですがついタイミングを逃しちゃいます。

で夕方、嫁さんが帰宅。

その手にはノートパソコンが・・・。

どうやらこれを買う為に家電量販店巡りしていたようです。

で値切らせて1つ前のモデル買ってきたようです。

windos7だそうです。

かなり在庫薄でラスト2台だったようですよ。

時代はwindos8らしいですからね~。

正直羨ましい~~。

で嫁さんに何気に聞いてみました。

俺のは?

返ってきた答えはしたのスペックなら安く帰るから・・・。

で買ってくれるの?と聞くと嫁さんから返ってきた答えは・・・・

annoy自分で買いなよ。だって。

金無いの解っていて言うんだよね~。

正直ズルイよね~。

小遣いで帰るわけ無いじゃん。

で最終的に言った言葉は・・・・デスクトップがあるんだからいいじゃん。だってよ。

散々嫁さんが独り占めしてきたデスクトップ。

もう7~8年落ちになるかな~。

かな~り動きが悪くよく固まります。

以前は回線のせいかと思っていたのですが光回線になっても改善していないので完全にパソコンのスペックのせいですね。

でめでたくデスクトップは私用になりました。

でも結局時間が無くてあまり出来ないような気がしますが。

で嫁さんが最後にポロリと一言。

デスクトップ処分しようかな~?だってよ。

まさに自己中だなangry


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月17日 (土)

バッテリーが・・・

やっと週末です。

スッキリしない天気でしたね~。

お昼近くから雨が降りました。

夜には結構強く降っていましたね~。

雨と言う事で久しぶりに車で通勤。

が・・・車のエンジン掛からず・・・。

どうやらバッテリー上がっちゃったようです。

1週間以上はエンジンかけてませんでしたからね~。

急に寒くなってきましたから弱ったかな~。

今の愛車に乗り出してから8年以上使ってますからもう寿命ですかね。

一先ず嫁さんの車のバッテリーにケーブルで繋いでエンジンをかけ無事出勤できました。

今日は嫁さん留守にするので車借りられませんからホッと一安心です。

と言う事で嫁さんが実家に用事で行ったのでプチ独身。

愛犬とお留守番。

DVD見ながらノンビリ過ごしました。

明日はお休み。

金も無いですから家でノンビリしますかね。


にほんブログ村">

2012年11月16日 (金)

また配線トラブル

今日も朝から良く晴れましたね。

朝晩の冷え込みは相変わらず厳しくなってきました。

流石に霜が降りるほどの気温での原チャリ通勤は寒いですね~。

休み明け辺りから午後の小雨が続きましたが今日は降らずに済んだようです。

良かった良かった。

話は変わって良くないことも・・・。

私の原チャリ、エンジンは調子良いのですが配線系でちょっと難ありなのですがまた電飾系が消えてしまうトラブルが2日前辺りから出てきちゃいました。

点いたり消えたりしてましたが遂に消えっぱなしに・・・。

会社で一生懸命応急処置したにも関わらず走り出すと消えちゃう。

帰りは夜なので流石に危ない。

なるだけ車の通りの無い道を選び後ろに車が付かない様に気を付けて帰宅してました。

どうしても信号待ちの時はハーネスを動かし点いた所で手で押さえて待つと言う状態てした。

で何気に会社に出入りしている業者の方でバイク乗っている人が居てあった時にその話をしてみると熱のせいでは?と言ってました。

エンジンのヘッドに近いし防水もされてなく割りとむき出しでしたから熱で緩んだのでしょうと言う意見でした。

それも一理あるかな?と言う事で今日朝早起きして早速応急処置。

NS-1のハーネスから防水ビニールを拝借しカットしてはめ込みその上を絶縁テープでグルグル巻きにしタイラップで固定しました。

かなりガチガチになりましたね。

で早速通勤で走ってみると消えることなく通勤で往復出来ました。

これで何とか大丈夫かな?

何とかこのまま無事で行って欲しいですね。

これでまた症状が出たら遂にはキボシで1本づつ繋ぎなおしですかね。

大変そう・・・。


にほんブログ村">

2012年11月13日 (火)

茨城県民の日

今日からお仕事です。

朝から良く晴れましたが相変わらず寒いですね~。

今日は茨城県民の日でした。

どうりで通学時間帯に子供さんが歩いていないわけですね。

子供の頃は学校が休みになつたので気にしていますが大人になると休みになるわけでも無いので気になりませんね。

そんな中、良く食べに行くラーメンチェーン店からメルマガが来ました。

本日限りでメール会員のみ唐揚げ10個無料との事。

やはり県民の日だからでしょうね。

で仕事終わりで食べに行ってきました。

とは言えそれだけは頼めないのでラーメンも。

嫁さんはマイブームのネギ味噌ラーメンを。

私は季節限定に引かれて汁なし混ぜそばを食べました。

混ぜそばは思ったより野菜タップリでボリュームがありましたね。

(画像撮り忘れました)

汁は思ったより多めに入っていました。

魚介のダシが効いたスープ。

つけ麺のスープですね。

とても美味しかったです。

そして唐揚げ10個。

カリカリで美味しかったですがラーメンがボリューム満点なので私は3個、嫁さんは2個食べた所でギブアップ。

でテイクアウト出来るか店員さんに聞くとOKでしたのでテイクアウト。

明日の夕食のおかずが出来ました。

今回はお得でした。

このお店、定期的にメルマガ会員限定でサービスしてくれますが中々1品無料はやらないんですよね。

いつも割引ばかりで。

次も単品無料の時に狙って食べに行きますかね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月12日 (月)

有休でお休み

今週も始まりました。

今日は有休でお休みです。

先月休日出勤した分ですね。

朝から雨が降っていましたのでせっかくの休みなのに残念でした。

昨日、一人ツーリングしてきましたが丁度紅葉の時期ですが大分色づいてきたようなので道中の休憩中に眺めてみました。

2012111111510000

2012111111510001

福島県の紅葉。

休憩した場所が今一でしたね~。

綺麗さが伝わりません。

ちと遠いし・・・・。

2012111112320000

茨城県の紅葉。

茨城も大分色づいてきました。

こちらは近かったので少しは伝わるかな?

紅葉も見ごろはこれからでしょうね。

話は変わりますが今日は休みだったのですが雨だったのでダラダラと過ごしちゃってました。

午後はお昼寝。

起きると雨も止み晴れてました。

ので外で原チャリ弄り。

アンダーカウル外してお掃除。

中は大分汚れてました。

アンダーカウルの内側も汚かったですね。

一先ず洗いました。

そしてアンダーカウル表はキズだらけ、裏は2ストの頃の和みでかなり汚かったです。

保護でアルミフィルム張ってありましたが大分剥がれて来ていて逆に汚く見えます。

で剥がしてみましたがこれが剥がれない。

アルミフィルムと言っても紙のタイプだったようでボロボロでした。

そしてアンダーカウルの下側が固定されずグラグラでした。

のでドリルで穴開けてタイラップで固定しました。

これでガッチリですね。

来年の暇な時期になったらFRPで固定しちゃいますかね。

オマケに塗装しますかね。

大分下の部分は色あせてました。

取り付けて何気にエンジンかけたらまたテールランプが点灯してませんでした。

のでシートカウル外してチェック。

また接触不良です。

突然きますね~。

とは言え仕方ないのですが。

今回も点灯する所でガムテープで固定しておきました。

消えずに居て欲しいものです。

で日も暮れだしたので本日は終了。

明日からまたお仕事が始まります。

ジンワリ忙しくなってきましたので頑張らなければ。


にほんブログ村">

2012年11月11日 (日)

4miniイベント&一人ツーin福島

今日はお休みです。

いよいよイベント当日。

朝は反して晴れてました。

ツーリング日和ですね〜。

昨日まで仕事でしたので朝はバタバタ。

原チャリにナビ付けて、マフラーにバッフル付けて原チャリをササッと洗って暖気。

午前7時半に出発しました。

朝は寒かったですね〜。

結構厚着したのですが寒かったです。

そして途中霧が凄かったです。

2012111108100000

ナビが湿気でダメにならないか心配でしたね。

数分走ると霧も晴れて一時間ほどで福島県入り。

途中コンビニで暖かいコーヒーで一服。

2012111108400000

生き返りました。

休んでいると一人ツーリングのライダーさんが話しかけてきました。

相手は多分750ccですが大きさなんて関係ないですね。

話できて少し和みました。

少しお話して私は先に出発。

その後は会場までノンストップ。

午前9時半頃会場に到着。

2012111111120000

今回はチャリティーイベントなのでちょっとお金が色々と掛かりますね。

正直ちょっと悩みましたがせっかくきましたしチャリティーだしで参加してきました。

台数的には先月行ったあかおぎさんより少なめでしたね。

お金が多少掛かるので仕方ないのかな〜。

で正直私のバイクは場違いでした。

皆、綺麗にカスタムされていて手入れも行き届いている車両ばかり。

私のように見た目ノーマルで見た目もボロい車両など一台もありません。

見事浮きまくりでした。

まったく話しかけられなかったですしね。

恥ずかしかったですが思い出ですからまあいっか。

今回のイベントは4miniだけでなくガレージセールや旧車イベ、デモカー展示やドラックレースマシンなど盛り沢山でしたね。

2012111109480000

2012111109500000

2012111109490000

2012111110400000

2012111109560000

2012111110500000

2012111110500001

午後からは色々な催し物もあったようです。

私は天気の面もありましたので午前中に会場を後にしました。

帰りは途中コンビニでお昼。

おにぎりとパンを買って食べました。

が程なくして雨がパラついてきました。

おにぎりを急いでほおばり出発。

が程なくして雨も止み一安心。

一時間ほどで茨城県に入りました。

2012111112320001

すると路面が濡れてました。

雨が降ったようです。

少し走ると路面は濡れていませんでしたので一部分だけみたいですね。

で途中の休憩所でベンチに座り昼食の続き。

2012111112490001

パン食べながら休憩。

トイレもあったのでトイレを済ませ午後1時半頃帰宅しました。

疲れましたが前回ほどではありませんでしたね。

やはり前回より距離が短い事と北は国道走っても街中は殆どないのでいいペースで走れたのが゛前回程疲れなかった結果でしょうね。

そして何よりパトカーに一台も合わなかったのもスムーズに走れた結果の一つでしょう。

何せ終始車と並走してましたから。

前回のあかおぎさんの時は国道もバイパスが多くパトカーも特に帰りは多かったので車と並走できなかったのが疲れた原因の一つですね。

イベントに行きやすかったのは断然福島ですね。

とは言えちょっと敷居が高かったような気がしますので来年イベがあったときは見学だけにしようかな〜。

その前に2輪免許取得が先ですね。

と私の今年のイベ&一人ツーリングは終了です。

また来年近くにて開催されたら行ってみたいですね。

勿論自走で。


にほんブログ村">


2012年11月10日 (土)

週末

やっと週末です。

午前中は晴れてましたが午後は曇り場所によっては雨が降りましたね。

今日から土曜日通常出勤だったのですが今一調子が出ないですね。

世間は休みですからね。

仕事しやすいのは朝だけ。

日中はやりにくいですね。

車は多いし、お客さんは殆ど休みなので普段無い場所に車止まっているし。

午後は観光地に行きましたが県外ナンバーの車やツーリングのバイクが多かったですね~。

羨ましいと思っちゃいました。

で明日の天気ですがとうやら茨城が雨降るのは夜からみたい。

福島は曇りらしいのでイベントに行きたいと思います。

寒いのが嫌ですが楽しみたいですね。


にほんブログ村">

2012年11月 8日 (木)

雨で・・・

今日は日中は良く晴れたのですが午後は急に曇りだし雨と雷がなりましたね~。

降っていた時間は短かったので帰宅の頃には止んでいましたので良かったですが。

とは言え休みにせっかく洗った原チャリも水曜日に雨上がりの濡れた路面と今日の雨上がりの濡れた路面で見事にまた汚れちゃいました。

帰宅してから暗い中少し拭きました。

で日曜日の週間予報ですがあまり良くないらしい。

雨が降るらしいですが何時に降るかによって行くか行かないか決めたいですね。

ちなみに福島は一日曇りのようです。


にほんブログ村">

2012年11月 6日 (火)

散髪

今日は雨でスッキリしない天気でしたね。

日中は小降りでしたので仕事にはさほど影響は無かったので良かったですが。

仕事も忙しくなってきましたから雨で出来ないと手痛いですからね~。

雨と言う事で車通勤でした。

車だと快適ですがちょっと物足りないですね~。

でせっかく車でしたので帰りには散髪してきました。

実に半年ぶりです。

大分伸びきってましたね。

てっぺんは薄いですが。

でサッパリしてきました。

これで忙しい冬を乗り切れるかな?

次の散髪は来年春ですね。

1000円カットで年2回しか行かないので節約ですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月 5日 (月)

片付け

今週も始まりました。

相変わらず朝晩寒いですね~。

話は変わりますが地元の道路の拡張工事が20数年前から行われています。

途中知友段が合ったりで遅れ遅れではありますが漸く自宅の200~300m手前まで工事が始まりました。

自宅の前も来年春には開始するようです。

自宅は道路よりちょっと中に入るのですが家の前には川が流れています。

川が道路に引っかかる為、川が内側に移動します。

と言う事で庭が引っかかります。

引っかかる部分を片付けなければいけないのですが引っかかるのは親父の車庫2つ。

どちらも車庫兼物置にしているので荷物やガラクタが一杯。

一先ず手前の方の車庫の片付けを昨日しました。

するとガラクタの山。

結構出てきました。

オマケに車庫の側面が崩れていたのでガラクタも川に結構落ちてましたね~。

拾い上げるの大変でした。

ガラクタの中には懐かしいものも。

子供の頃乗っていた自転車が3台出てきました。

見事兄弟分。

もう30年は経っていますから当然錆びてボロボロ壊れてました。

後は何故かワンカップの瓶が沢山。

これは亡くなった爺さんのですね。

爺さんはアル中でしたので。

でこのガラクタを何処に片付けるか。

回収業者は持っていくか微妙ですね。

と言う事で一時母屋の裏庭に置いて置きました。

少しはスッキリしましたね。

次は車庫の取り壊しか~。

大変そうだな~。

業者に頼むと市からの予算ではとても足らないみたいですからね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月 4日 (日)

洗車

今日もお休みです。

朝から良く晴れましたが朝は冷え込みましたね~。

所々霜が降りてました。

初霜ですね。

来週末のイベント行くかどうかはまだ決めかねていますが一応my原チャリを洗車しました。

結構汚れていましたね~。

雨上がりの濡れた路面を結構走りましたからね。

天気も良かったのでそこそこ綺麗になりましたかね。

その後はチェーンを張りオイルを塗っておきました。

チェーンからのカラカラオ音が消えましたね。

これで準備万端かな?

イベント行きたいですね~。

天気が良いことを祈るのみですね。


にほんブログ村">

2012年11月 3日 (土)

お休み1日目

今日は祝日でお休みです。

朝の冷え込みは厳しいですね〜。
動きが鈍くなりますね。
夕方に久しぶりに亀の水槽を洗いました。
結構放置しちゃっていたので大分汚れちゃってましたね〜。
気温も下がってきましたのでエサを食べなくなったのも原因の1つですね。
水が冷たい中さっと終わりました。
エサはあげませんでした。

そろそろ冬眠の準備ですかね。
朝の気温が氷点下になりそうな頃に冬眠させてあげたいと思います。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

2012年11月 1日 (木)

11月

11月に入りました。

早いですね~。

日に日に寒くなってきました。

特に朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたね。

原チャリ通勤も段々辛くなってきました。

防寒対策を増やして寒さに負けず通勤していきますかね。

今シーズンは何時まで我慢出来ますかね。

11月と言えば仕事の面では忙しいシーズンに突入していきます。

それに合わせて休みも減り日曜祝日しか休めなくなります。

休み少なくて辛いですね~。

毎年のことながら辛いです。

そして休日出勤もしっかりあります。

2週間連続出勤が定期的に回ってきますのでキツイです。

とは言え今回の休日出勤は祝日後ですので少しはマシかな?

とは言え先月は風邪も引いてしまいましたし体調管理に気を付けながら仕事頑張っていきますかね。

それと今月末は愛犬が2歳になります。

早いですね~。

子犬の頃がついこの間のようです。

相変わらずジャレて大変ですが当日はお祝いしてあげますかね。

昨年はワンちゃん用のケーキ食べさせましたが今年はどうしよう・・・。

食べた後がベトベトになって大変なんですよね~。

ガッツクもので。

とは言え愛犬にとって嬉しい時間にしてあげないとね。

と今月もがんばっていきますか。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »