フォト
無料ブログはココログ

« 週末 | トップページ | 有休でお休み »

2012年11月11日 (日)

4miniイベント&一人ツーin福島

今日はお休みです。

いよいよイベント当日。

朝は反して晴れてました。

ツーリング日和ですね〜。

昨日まで仕事でしたので朝はバタバタ。

原チャリにナビ付けて、マフラーにバッフル付けて原チャリをササッと洗って暖気。

午前7時半に出発しました。

朝は寒かったですね〜。

結構厚着したのですが寒かったです。

そして途中霧が凄かったです。

2012111108100000

ナビが湿気でダメにならないか心配でしたね。

数分走ると霧も晴れて一時間ほどで福島県入り。

途中コンビニで暖かいコーヒーで一服。

2012111108400000

生き返りました。

休んでいると一人ツーリングのライダーさんが話しかけてきました。

相手は多分750ccですが大きさなんて関係ないですね。

話できて少し和みました。

少しお話して私は先に出発。

その後は会場までノンストップ。

午前9時半頃会場に到着。

2012111111120000

今回はチャリティーイベントなのでちょっとお金が色々と掛かりますね。

正直ちょっと悩みましたがせっかくきましたしチャリティーだしで参加してきました。

台数的には先月行ったあかおぎさんより少なめでしたね。

お金が多少掛かるので仕方ないのかな〜。

で正直私のバイクは場違いでした。

皆、綺麗にカスタムされていて手入れも行き届いている車両ばかり。

私のように見た目ノーマルで見た目もボロい車両など一台もありません。

見事浮きまくりでした。

まったく話しかけられなかったですしね。

恥ずかしかったですが思い出ですからまあいっか。

今回のイベントは4miniだけでなくガレージセールや旧車イベ、デモカー展示やドラックレースマシンなど盛り沢山でしたね。

2012111109480000

2012111109500000

2012111109490000

2012111110400000

2012111109560000

2012111110500000

2012111110500001

午後からは色々な催し物もあったようです。

私は天気の面もありましたので午前中に会場を後にしました。

帰りは途中コンビニでお昼。

おにぎりとパンを買って食べました。

が程なくして雨がパラついてきました。

おにぎりを急いでほおばり出発。

が程なくして雨も止み一安心。

一時間ほどで茨城県に入りました。

2012111112320001

すると路面が濡れてました。

雨が降ったようです。

少し走ると路面は濡れていませんでしたので一部分だけみたいですね。

で途中の休憩所でベンチに座り昼食の続き。

2012111112490001

パン食べながら休憩。

トイレもあったのでトイレを済ませ午後1時半頃帰宅しました。

疲れましたが前回ほどではありませんでしたね。

やはり前回より距離が短い事と北は国道走っても街中は殆どないのでいいペースで走れたのが゛前回程疲れなかった結果でしょうね。

そして何よりパトカーに一台も合わなかったのもスムーズに走れた結果の一つでしょう。

何せ終始車と並走してましたから。

前回のあかおぎさんの時は国道もバイパスが多くパトカーも特に帰りは多かったので車と並走できなかったのが疲れた原因の一つですね。

イベントに行きやすかったのは断然福島ですね。

とは言えちょっと敷居が高かったような気がしますので来年イベがあったときは見学だけにしようかな〜。

その前に2輪免許取得が先ですね。

と私の今年のイベ&一人ツーリングは終了です。

また来年近くにて開催されたら行ってみたいですね。

勿論自走で。


にほんブログ村">


« 週末 | トップページ | 有休でお休み »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

目の保養と、なんでも見ておくのはいいことです。

次へのステップUPの役にたちますから。

こんばんは。
楽しそうなイベントでしたね。
私はハコスカやケンメリの方が
好きですが。。。

あーくんさん、タカさん、お早うございます。

◎あーくんさん
とても目の保養になりましたね。
これからの目標は愛車を綺麗な状態に少しでも近づけることですね。

◎タカさん
今回のイベントは合同でしたの出様々なジャンルの車種が見れて楽しかったですね。
ただ聞いた話では旧車イベの方で一部マナーの悪い方が居たそうで来年は開催されないそう・・・。
ちょっと残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/47810294

この記事へのトラックバック一覧です: 4miniイベント&一人ツーin福島:

« 週末 | トップページ | 有休でお休み »