フォト
無料ブログはココログ

« また接触不良 | トップページ | 11月に »

2012年10月30日 (火)

風邪

先週ですが久しぶりに風邪を引いてしまいました。
実に約3年ぶりですね。
そしてこの時期に引いたのは多分10年以上ぶりでしょう。
今まで風邪引いた時期は12月下旬〜2月位までの間でしたからね。
ちと油断しましたね。
風邪はほとんどが喉の痛みから来ていましたが今回も喉の痛みでした。
喉からくると決まって熱が出てしまうので嗽や薬で対策しこまめにのど飴舐めていましたが午後になるとダルくなってきましたので早退して病院へ。
幸い熱は微熱でしたので良かったですが悪化しては辛いですからね。
休めないし。
で薬が効いたのか翌日には大分喉の痛みは和らぎましたが治ってくると今度は鼻づまり…。
鼻づまりが治まってくると次は咳と結局風邪が治るのに1週間かかりましたね。
良かった良かった。
これから寒くなるのが厳しくなってきますし風邪やインフルエンザも流行ってきますから今年もこまめな手洗い嗽とマスク着用でのりきりたいですね。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« また接触不良 | トップページ | 11月に »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/47712161

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« また接触不良 | トップページ | 11月に »