フォト
無料ブログはココログ

« お休み1日目 | トップページ | お休み3日目 »

2012年10月 7日 (日)

4miniイベント

お休み2日目です。

今日は4mini雑誌モトモトの撮影イベントでした。

が朝起きると雨・・・

天気予報では午前9時頃には止む予報でしたので暫く様子を見ることに。

出発予定時間を1時間ほど遅らせましたが小降りではあるものの止みそうも無いのでまあ会場に着く頃には止むでしょうと思い覚悟を決めて合羽を着ていざ出発。

2012100609270000

ナビOK。

2012100614320000

インナーサイレンサーOK。

後の後ナビは防水では無いのでビニールを被せてガムテープで固定しました。

一路今回のイベント会場あかおぎを目指しました。

雨の中、片道約100km強のツーリングはちと走りにくかったですね~。

オマケに原チャリなので飛ばせず端っこをトロトロと走っていましたが端は結構路面が荒れていてめっちゃ走りにくく大変でした。

1時間ほど走らせて1回目の休憩はコンビニ。

トイレを済ませ飲み物を購入。

雨宿りしながらジュースで一服。

5分ほど休憩した後は会場までノンストップ。

無事会場に着く事が出来ました。

不思議と疲れはありませんでしたね~。

2012100710510000

会場はこんな感じ。

雨と言う事もあり例年より少なめでしたね~。

会場に着いてもまだ雨が降ってました。

少しの間辺りをプラプラ。

雑誌でよく見るバイクも結構あり目の保養になりましたね~。

皆、めっちゃ綺麗にカスタムされてましたね~。

夢のようでした。

そしてちゃっかりエントリーもしてきました。

もの珍しさで別の意味で目立てたかな?

少し話しかけられたりもしました。

帰りのこともあり早めに会場を後にしました。

この後、色々とイベントがあったようですが。

帰りもまだ小降りでしたので合羽着て雨対策して出発。

帰りは見事に道を間違えちゃいました。

がナビがあったので無事国道に出れました。

帰りは何か疲労感が出てきましたね~。

イベも終り気が緩んだのでしょうか?

お昼はコンビニに寄ってコンビニ弁当。

2012100713030000

この頃には雨も止んでました。

ので外で食べられました。

10分位休憩しましたかね。

その後はひたすら帰路に着きました。

いや~帰りはやたらパトカーとすれ違いましたね~。

行きは1台だけでしたが帰りは6~7台とすれ違いましたよ。

Uターンしてきて止められないかドキドキものでした。

そして2回目の休憩は峠道の道路脇の広くなっているスペースで休憩。

2012100714110000

この頃になると首から方にかけてめっちゃ痛く辛かったです。

ここで合羽を脱ぎ、イベント会場で貰ったパンと飲み物で休憩。

15分くらいノンビリしていましたかね。

2回目の休憩を終えるとその後はノンストップで自宅まで走りました。

で午後3時過ぎに無事到着。

マシントラブルも殆ど無く無事到着しました。

トラブルと言えば振動でカウルを止めているボルトが2本ほど外れて消えてました。

それと振動で帰り何度かナビやレーダー探知機のシガライター電源が抜けました。

今回初の長距離でしたのでめっちゃ疲れましたがとても楽しい時間が過ごせました。

まだ来年機会があればまた行きますかね。

その時は今回以上に休憩を多めにとらないと厳しいですね。

次回行く事があれば店内も眺めたいですね。


にほんブログ村">

« お休み1日目 | トップページ | お休み3日目 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
原チャで100キロは大変だったでしょう。
ゆっくり体を休めて下さいね。

おちかれちゃんでした。

はやいとこ免許とって、大きいのにステップUPしましょうね。

そしたら、ツーリングももっと楽になりますよ~。

黒のムーブさん、こんにちは!
私も昔は乗ってましたが二度の盗難で降りました。
風雨関係無く乗ってた日々が懐かしいです(≧∇≦)

タカさん、あーくんさん、北摂山桜さん、お早うございます。

◎タカさん
ありがとうございます。
初の長距離はキツかったですが楽しかったです。
帰宅後は流石にグロッキーでした。
まだ鍛えが足りないですね。

◎あーくんさん
ありがとうございます。
本当早いとこ免許取りたいですね。
今年は多分無理ですから来年の内に何とか習得したいです。
そしてナンバー変更して乗るのが当面の目標ですね。

◎北摂山桜さん
以前は乗っていたんですね。
でも盗難に合うとは凹みますよね。
まだ復活しちゃってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/47353583

この記事へのトラックバック一覧です: 4miniイベント:

« お休み1日目 | トップページ | お休み3日目 »