フォト
無料ブログはココログ

« プチツー | トップページ | 猪 »

2012年9月17日 (月)

原チャリ、色々と作業しました

お休み3日目はmy原チャリを色々やりました。

まず振動により補修した所が割れちゃったアンダーカウル。

今回はFRPで無理無理に補修しました。

実は以前嫁さんの愛車のフロントスポイラーもFRPで無理無理に補修したことあります。

もう10年近く割れることなく持っているので多分大丈夫でしょう。

2012091710000000

まず裏側はこんな感じで補修。

見た目は悪いですが。

そしてしっかり乾いたら次は表。

2012091710000001

少しでも強度を上げるため。

がここで残念な事が・・・。

2012091714220000

FRP剤がデカールに付いてしまいまるで剥離剤のように剥げちゃいました。

そして乾かしている感に今回2度目のオイル交換。

前回から2000kmちょっと走行後の交換です。

2012091714410000

オイル抜くと真っ黒でしたね~。

もう少し早く交換した方が良いのかな~?

しっかり車両振って抜きました。

2012091715010000

オイルは定番のカストロール。

貧乏人の私にとっては強い見方です。

高いオイルも使ってみたい気もしますが中々・・・。

2012091715060000

無事エンジンかかりました。

何か交換前より静かのような・・・。

本当はこの前にマフラーのエキパイをピカールで磨こうと思ったのですが何せピカールが購入したのが10年前。

中身はすっかりドロドロの状態で使えなかったので断念。

一先ずボディなどをせっせと水洗いし、チェーンの調整をしてカウルを取りつけ作業終了。

2012091716240000

剥げたデカールはカッティングシートでごまかしましたがちょっとかっこ悪いな~。

何か対策考えなくては。

とは言えこれでまた楽しく乗れますね。


にほんブログ村">

« プチツー | トップページ | 猪 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

手入れをするって大事ですよね。

さて、剥げてしまった部分ですが、段差をパテで埋めてあげて、ラインのような塗装をしてあげるってのは、如何?

あーくんさん、お早うございます。
剥げた部分、ペイントしようかと私もふと思った所です。
で早速タッチペン買って来ましたよ。
合う色が解らなかったのでひたすら写メとにらめっこしながら近い色選んできました。
上手くいくかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/47115632

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリ、色々と作業しました:

« プチツー | トップページ | 猪 »