フォト
無料ブログはココログ

« 無事愛犬お渡し | トップページ | バイクの一発試験 »

2012年9月 6日 (木)

テール直しました

今日は荒れた天気でしたね。

午前中は晴れて暑くなりましたが午後からは急速に天気は崩れ雨と雷。

一瞬停電にもなったようです。

仕事中に見事豪雨に降られ一瞬でびしょぬれになっちゃいました。

寒かったので流石に着替えに一時帰宅しちゃいました。

帰宅の頃には雨も小降りでしたので良かったです。

話は変わりますが帰宅してからmy原チャリのテールランプの交換作業をしました。

前回ヤフオクで購入した中古のテール。

ボルトが不自然に付いたままでしたが結局取れませんでした。

ナットがボディに固定されておらず空回りしちゃってます。

外すにはドリルで穴空けてスパナが入るようにして固定し回せば外れるのでしょうがそうすると次使えないので結局そっくり交換は断念。

で部品取りで使う事に。

その前に動作確認をした所、シッカリ点きますのでこの点は合格。

配線とテールだけ使う事になりました。

今付いているテールは買ったときから割れていたので。

で今回買った線と今付いている線を切り入れ替えてキボシで繋げました。

2012090717250000

ノーマルよりちょっと長めになっちゃいましたが。

2012090717400000

でカバー付けて絶縁テープで巻くとこんな感じ。

ノーマルより太くなっちゃいました。

で早速動作確認。

無事付いたので固定。

が・・・付かない。

で線の取りまわしを調整したら・・・

2012090717500000

無事点きました~happy01

一先ず安心ですがちょっと不安も残りましたね。

以前よりは大分マシになりましたが線のたるみの状態によって消えちゃいます。

上手く調整して点く位置で固定しましたが。

今はしっかり点いていますが走り出すとどうなるか解らないですね。

どうやらこのテールの宿命なのかも知れないですね。

何とか安定して点いた状態で居て欲しいですね。


にほんブログ村">

« 無事愛犬お渡し | トップページ | バイクの一発試験 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46995444

この記事へのトラックバック一覧です: テール直しました:

« 無事愛犬お渡し | トップページ | バイクの一発試験 »