フォト
無料ブログはココログ

« テールランプ | トップページ | テール直しました »

2012年9月 5日 (水)

無事愛犬お渡し

今日は朝から晴れて暑くなりましたね~。

残暑厳しく日中は35度位まで上がったとか・・・。

ここにきてバテ気味です。

話は変わりますが嫁さんの実家の両親が里帰りから帰宅。

愛犬をお迎えに来ました。

今回も無事お返しすることが出来ました。

日に日に老化が進んでいる愛犬ですが前回より更に進んでいました。

特に後ろ足は悪く自力で立ち上がることが殆どありません。

調子が良い時は起きれて歩けますがそんな日は一日だけでした。

後は立ち上がれず起きて歩きたい時は朝晩関係なく起されます。

そして補助して歩かせますが円を描くだけなので私ジジンが目が回ってしんどいです。

当然トイレもオシッコは補助して上げなくてはいけませんが大の時はすっかり室内で寝たまましちゃってます。

その処理がまた大変だったりします。

そして寝返りも思うように出来ないようなので起されます。

そして補助して寝返りさせたりします。

本当、お年寄りを介護している気分です。

ただ病気では無いので食欲は旺盛。

しっかり食べてくれます。

ただ、目が見えないし、上手く食べられないようなのでこれまたご飯の時も補助してます。

じゃないと物凄くこぼします。

予想では半分はこぼしちゃうでしょう。

またそのこぼした所の上に手が良くのるので床はベタベタになっちゃいます。

そうさせないための補助です。

そんな状態なので連日寝不足のお疲れモードでした。

両親は毎日やっている事なので凄いと感じました。

とは言え家でも後10年以上経てば愛犬もそうなっていくことでしょうからいい勉強にはなりましたね。

両親は旅行が好きなのでまた預かる日が来るでしょう。

更に老化が進んでいる事でしょうから大変かと思いますが頑張りますかね。

そして何とか五体満足でお返ししたいですね。


にほんブログ村">

« テールランプ | トップページ | テール直しました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46995343

この記事へのトラックバック一覧です: 無事愛犬お渡し:

« テールランプ | トップページ | テール直しました »