フォト
無料ブログはココログ

« あれから半年 | トップページ | プチツー »

2012年9月15日 (土)

お墓

お休み1日目です。

朝は晴れていましたが午後はちょっと雨も降りました。

気温も高めで暑かったです。

いつまで残暑厳しいんですかね。

話は変わって地元は田舎にあるので墓地も昔ながらで山の中にあります。

結構道中は道も急で勿論車やバイクは通れないような細い道です。

お墓参りに行くのも大変です。

親は別の所に墓地を購入していたのですが中々移動出来ずに居ました。

近所にちょっと気使っていたようですがこの墓地の大半は移動させてしまい今あるのは2件のみとなっていたので。

が漸く思い腰を上げ墓地を移動させる事に。

とは言えいきなり掘り出して持っていくわけにも行かないので今日はお坊さんをお招きしてお払いしていただきました。

午前中やぶ蚊の居る中大変だったと思いますが無事完了しました。

後は後日、遺骨と墓石を業者さんに頼んで移動して頂き完了となります。

次の墓地は広くて設備の整った所で勿論車で行ける所です。

両親も年と共に足腰衰えてきますから今までの所よりお墓参りも楽になりますね。

新しい所はちゃんと管理しないと指摘されちゃいますけどね。


にほんブログ村">

« あれから半年 | トップページ | プチツー »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/47091700

この記事へのトラックバック一覧です: お墓:

« あれから半年 | トップページ | プチツー »