フォト
無料ブログはココログ

« 洗浄 | トップページ | ビデオデッキ »

2012年8月23日 (木)

テール消えた

お盆も過ぎましたが相変わらず暑い日が続いていますね。

連日30度を越えています。

残暑厳しいですね。

日中はこれだけ暑いのに自宅のある地元は朝晩はとても涼しいです。

例年ですと夜は熱帯夜で扇風機をタイマーかけて寝ているのですが今年は夜は殆ど扇風機をかけてません。

窓開けっ放しだけで寝れます。

朝方はちょっと寒いくらいですね。

ので今年は寝やすくて助かっていますね。

その割にはいつも眠いですが。

話は変わって天気の良い日が続いていますので楽しく原チャリ通勤していますがふとテールランプが消えているのに気付きました。

ブレーキ灯も点きません。

実は購入した10年前から起きていた症状です。

テールの配線の付け根の接触が悪いのです。

前のオーナーがテール点かなくなったと言ってました。

多分前オーナーがテール外すか何かした時に無理に引っ張ったのでしょう。

2ストの頃のCDIがテールの奥に隠れるように点いていますからね。

でガムテープとタイラップで固定して接触させていたのですがそれ以来は消えずに

いました。

がまた消えました。

帰宅してテールカウルを外してみるとガムテープとタイラップは外してありました。

そうです。

エンジン載せ変えてメインハーネスも引きなおしたので外されてました。

テール事態は交換してしないので症状は直っていなかったようです。

で振動でズレてまた接触不良になったのでしょう。

ので何時ものようにガムテープとタイラップで固定しておきました。

これでテールが無事点きました。

これで走って切れなければ大丈夫でしょう。

やはりカスタムバイク、ハーネスには難ありなんですかね。

とは言え全体的には絶好調なのでこれからも楽しく乗っていきたいですね。


にほんブログ村">

« 洗浄 | トップページ | ビデオデッキ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46825417

この記事へのトラックバック一覧です: テール消えた:

« 洗浄 | トップページ | ビデオデッキ »