フォト
無料ブログはココログ

« お休み2日目 | トップページ | 猛暑 »

2012年7月16日 (月)

配線チェック

お休み最終日です。

今日も暑くなりましたね~。

少~しずつ暑さにも慣れてきたかな?

今日はmy原チャリの電源が切れる原因を調べてみました。

メットインスペースを外し、バッテリーからの配線を点検していきました。

すると何となく見つけました。

2012071610490000

どうやらカプラーの配線部分らしい。

この配線を触ると点いたり消えたりする。

でカプラーを外そうとしましたが外れなかったので一先ず点いている状態で配線を絶縁テープでグルグル巻きにしタイラップで固定しました。

一先ず消えませんがこれは走ってみないと何とも言えませんね。

無事直って欲しいな~。

日中は暑かったのでリビングに非難。

そしてエアコンON。

がリモコンが壊れたようで動かず。

一先ず本体のスイッチで応急用スイッチがあるので切り替えて事なきを得ましたが温度調整できないので逆に寒いな~。

一体何度に設定してあったのだろうか。

後で電気屋さんでリモコン見てもらわなければ。

流石にリモコン壊れただけでエアコン交換は辛いですからね~。

で休みもあっという間に終わっちゃいました。

明日からお仕事。

暑い日が続くでしょうから辛いですね~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« お休み2日目 | トップページ | 猛暑 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46366418

この記事へのトラックバック一覧です: 配線チェック:

« お休み2日目 | トップページ | 猛暑 »