フォト
無料ブログはココログ

« 2度目の一発試験 | トップページ | トラック »

2012年7月30日 (月)

土日

土日の休みもめっちゃ暑かったですね。

日中はリビングでノンビリしちゃいました。

先週、エアコンのリモコンが動かなくなってしまったのですが応急モードでごまかしながら使っていました。

が温度調節も出来ないし(何度に設定されているのかもわからない)冷房暖房の切り替えも出来ないので(たまたま壊れる前に使用していたのが冷房だったようでラッキーでした)流石に不便なので買いに行く事に。

で久しぶりに日中原チャリでお出かけ。

いや~暑かった。

そして普段は長袖で走っていますが初めてTシャツ姿で乗りましたが風辺りが強く気持ち悪かったですね~。

で地元の某電気量販店に。

聞いてみるとリモコン注文は一週間掛かるとの事。

で基本操作だけなら汎用リモコンがありますよと言う事で汎用リモコンを買ってきました。

流石に一週間も待てませんからね~。

で帰宅し設定を済ませてからスイッチON。

無事作動しました。

良かった良かった。

リモコンと言うものの実は本体たったら大きな出費になりますし時間も掛かるでしょうからね~。

エアコンも買っていつの間にやら13年過ぎましたがまだまだ現役で頑張ってもらいたいものです。

そして日曜日は夕方2週間ぶりに亀の水槽の水換えしました。

相変わらず深緑色にまで濁っちゃっていました。

この時期汚れるの早いです。

で今回は腰の具合も良かったので水抜きも楽々順調に交換を終えることが出来ました。

次はマメに交換してあげないとな~と思いながら忙しくてできないんだろうな~。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 2度目の一発試験 | トップページ | トラック »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46536525

この記事へのトラックバック一覧です: 土日:

« 2度目の一発試験 | トップページ | トラック »