フォト
無料ブログはココログ

« 猛暑 | トップページ | 外食 »

2012年7月19日 (木)

がん検診

今日は午前中は蒸し暑かったですが午後は涼しかったですね。

先月、市の保健センターから封書が届きました。

大腸がん検診についてのお知らせでした。

何でもある年齢になったら送られてくるようです。

内容を見ると無料で受けられるとの事。

思えば40歳過ぎたので気にはなっていましたが会社では普通の健康診断しか受けず、がん検診はおろか人間ドックも受けたことありませんでした。

無料ならいいか~と言う事で申し込みました。

そして今月キットが送られてきました。

何でも自分で便を取って提出するそうで正直大変そうだな~と感じました。

で数日後悪戦苦闘しながら何とか採取し今日提出してきました。

初めてのがん検診ですがドキドキ物ですね~。

何か問診で思い当たる所が結構あったので。

結果はまた封書で送られてくるでしょうが何とか引っかからない事を祈るのみです。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« 猛暑 | トップページ | 外食 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46416869

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診:

« 猛暑 | トップページ | 外食 »