フォト
無料ブログはココログ

« ギックリ腰 | トップページ | サマーカット »

2012年7月 6日 (金)

昨日の停電

やっと週末です。

朝は晴れてましたが夕方からは雨が降り始めましたね。

小雨でしたが。

夜になると本降りになりました。

水曜日にギックリ腰をやらかしてから原チャリ通勤は一先ずお預け。

晴れているのに乗れないのは辛いですね~。

とは言え昨日は夕立が凄かったので丁度良かったですが今日は乗りたかったです。

週明けには乗れるように回復して欲しいですね。

相変わらず仕事は普段の半分もできませんでしたね。

まず荷物を持ち上げる事が出来ないので仕方ないですが。

今日もゲートで卸し、台車で運べるお宅だけの仕事となりました。

週明けには回復していないと仕事が溜まる一方ですから早くしっかりこなしたいですね~。

昨日は夕方、夕立がありましたがその影響か夜に停電がありました。

どうせ直ぐ復帰すると思っていましたが程なくして点いたと思ったらまた消え、その後は中々復帰しませんでしたね。

丁度夕食時で用意を済ませ食べる所でした。

暗い中、非常用のランプを取り出し吊るしてそれを明かりに夕食を食べました。

とは言え暗かったので愛犬は悪さを企んでいましたね~。

2012070519370000

暗くてよく見えませんが。

一生懸命テーブルに背を伸ばし食べようとしていました。

暗い中、夕食を終え、暇になっちゃいましたので私のポータブルDVDプレーヤーを取り出しDVD鑑賞してました。

停電になり30~40分位経ったころに東電の工事車が数台やって来て電線を見ながら北上してきました。

そして暫く経ちやつと電気が復帰しました。

1時間半近く停電していましたね~。

と同時に工事車も下っていきました。

いや~久しぶりに長めの停電を味わい、震災後の夜を思い出しましたね~。

電気は大事ですね~。

見えないと思って居たんですかね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« ギックリ腰 | トップページ | サマーカット »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46239803

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の停電:

« ギックリ腰 | トップページ | サマーカット »