フォト
無料ブログはココログ

« トラック車検 | トップページ | 土日 »

2012年7月27日 (金)

2度目の一発試験

やっと週末です。

今日も暑かったですね~。

会社のトラックを車検に出したので今日は有休でお休みしました。

で今回2度目のバイクの一発試験に行ってきました。

試験場は相変わらず混んでいましたね~。

バイクの試験受けた人数は前回来た時と同じくらいでしたね。

今回はコースの下見を歩きでしていいと言われましたので下見しました。

がコースが広い上にこの暑さですから一通り歩いたらバテバテでした。

今回は前回とコースが違いましたが下見できた事もあり一通りコースを走る事が出来ました。

私としてはミスは少なかったと思いましたが結果は・・・・今回も不合格。

中々難しいですね~。

3点ほど指摘されました。

走りや操作は問題なかったようですがポイントポイントでミスが出たようです。

全体的にも1人しか合格してませんから難しいんですね~。

とは言え後一歩と言われましたのでまた挑戦したいですね。

出来れば今年中に合格したいな~。

次はいつ行ける事やら・・・。


にほんブログ村">


にほんブログ村">

« トラック車検 | トップページ | 土日 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

お~もしかして、大型自動2輪?いわゆる限定解除でっか。

操作系にミスが無いのであれば、確認系ですね。

乗る前の確認は、非常に多いです。

右折時の車線変更前の、後車確認やら車線変更時の確認、などなど細かいことがいっぱいあります。

これは日常でも、同じように出来るよう、つねに心がけておくとスムーズにできます。

私は4回目で合格しましたが、1つだけいつも注意されることがありました。

右折してすぐ右折です。

バイクはキープレフトと、思い込み右折してすぐ右折なのに、一旦左よって道路を横切るような形で右折をしていたんです。

4回目の時に、コースをあるって気が付きました。
右折してすぐ右折の時は、右によっててよかったんだと^^

これさえ出来ていれば、もっと早く合格してたのに・・・とほほ

ま~がんばってくださいな。

確認さえできれば、合格は間違いないとおもいます。

あーくんさん、お早うございます。
いえいえ限定解除では無いですよ。
まだ受けられませんcoldsweats01
普通のほうで。
指摘されたのは一本橋を渡る時間が早かった事と、徐行の看板の所での徐行スピードが速かったこと、急制動の進入スピードが遅かった事の3点でした。
やはり早くコースを走りきりたいと言う焦りが出ちゃったんですかね~。
次こそ合格したいですね。
出来れば次も同じコースであって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/46490211

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の一発試験:

« トラック車検 | トップページ | 土日 »