フォト
無料ブログはココログ

« 巣駆除 | トップページ | 父の日 »

2012年6月15日 (金)

一発試験

今日は代休でお休みでした。

やっと5月上旬の休日出勤分の休みがとれました。

で休みを利用して初めてバイクの一発試験を受けに免許試験場に行ってきました。

久しぶりに朝の渋滞を味わいました。

試験場も結構混んでいましたがその殆どはクルマの方の本試験の方々でしたね。

バイクの一発受けに来ていたのは私を入れて9人でした。

初めて受けたのは私を含めて2人で後の皆さんは経験者みたいでしたね。

今回、一発試験の雰囲気を味わう理由で受けたのですが感想はまさに本番一発勝負といった感じ。

軽くバイクの操作の説明とコースの説明しただけ。

とてもこんな短時間でコースを覚えるのは無理だと実感させられました。

試運転も無いし・・・。

で結果は・・・・不合格。

当たり前ですね。

見事にコース間違えました。

う~ん、残念。

後からの注意点では操作が遅いとの事。

まあコース覚えていないから当たり前ですが。

普段原チャリのミッション車乗っているとは言え単車となると別ですからね。

これは定期的に受けに来ないと受からないわ~と感じました。

とは言えコースは2パターンのようなので同じコースでまだ受けてみたいですね。

そればかりはその日の運でしょうけどね。

次受けれるのは何ヶ月先になるか解りませんがまたチャレンジしてみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 巣駆除 | トップページ | 父の日 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45673194

この記事へのトラックバック一覧です: 一発試験:

« 巣駆除 | トップページ | 父の日 »