フォト
無料ブログはココログ

« 散髪 | トップページ | 外食 »

2012年6月 2日 (土)

お休み

今日はお休みです。

天気予報ではすっきりしない天気だと言っていましたが良そうに反して晴れて暖かでしたね。

ですが午後になるといつの間にやら曇り靄が掛かっていました。

気温も低くなり寒かったですね。

午前中は親父にひょんなことからレーダー探知機貰っちゃいました。

何でも以前弟に貰ったらしいのですが2個あるので1つ要らないとの事。

私も以前付けていたレーダー探知機が壊れてかれこれ半年以上無しの状態でしたが以前から欲しかったんですよね~。

でも今時のは高くてね~とずっと思っていました。

思いっきり中古丸出しの見た目ですが貰えたのでラッキーでした。

が一つ問題が。

ステーがありません。

どうやって付けよう・・・。

一先ずホームセンターに行ってステーを探しますが当然売ってません。

で思いついたのがスマホ用のホルダー。

挟むタイプなのでこれは使えるかなっと。

で試してみると・・・ダメ。

レーダー探知機の形が平らじゃないので挟めません。

逆さにしソーラー部分を下にすれば挟めるのですがそれでは意味無いしカッチョ悪い。

で次に考えたのが挟む部分にステーを延長してみました。

一先ず挟めましたので取り付けました。

2012052715320000

こんな感じです。

一先ず形になりました。

でもステーがちと長すぎた。

脱着式にしましたので便利かも?

2012052715320001

こうして見るとロボットみたい。

その後は冬眠明けてから最初の緑亀の水交換しました。

すっかり水は緑色でした。

まだ汚れのスピードは遅めですね~。

これから夏になるとあっという間に汚れるんですよね~。

一先ず洗って水取り替えて終了。

綺麗な水の中で気持ち良くエサを食べてました。

2012052716100000

で午後からは予定通り?お買い物に連れまわされました。

ジャ○コ行き~のジョイフル○田行き~の途中事故で国道混み~のカイン○ズホーム行き~ので午後8時頃帰宅しました。

疲れました~。

明日もお休み。

夕方までは自由行動ですのでやることしっかりこなしていきますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 散髪 | トップページ | 外食 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

レーダーキレイに付きましたね。
実はレーダー探知機って付けたことがないんですよ。
今まで捕まったことがないので、安心していましたが
やっぱり不安ですよね。

今度探してみようかなぁ~って思いました。

タカさん、お早うございます。
私もここ10年以上は捕まっていないのですが一応備えあればと言う事で。
私自身、ちょっと飛ばしちゃうもので・・・。
これで気持ち的に楽かな?
今のレーダー探知機は多機能ですのでちょっと高いですが保険で付けとくのも良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45511763

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« 散髪 | トップページ | 外食 »