フォト
無料ブログはココログ

« 雨なのでHDD鑑賞 | トップページ | 一発試験 »

2012年6月10日 (日)

巣駆除

今日は昨日の雨も止み雲が多めながら日中は晴れましたね~。

自宅の庭の土手にスズメバチが出入りしているのを嫁さんが発見。

もしかしたら巣があるのかな?と思い警戒している様子でした。

私は解らず普通に通っていましたが。

これからの時期危ないな~と言う事で駆除を依頼していましたら今日来てくれました。

2012061011550000

殺虫スプレーをかけましたがハチは出てこず居ないのかな?と思った矢先に土手の端からドデかいスズメバチが1匹出てきました。

業者さんは手でバチンと叩き落し仕留めました。

どうやらこれから巣を作ろうしていたようです。

一先ず安心しました。

巣作られてからでは大変ですからね。

しかしスズメバチデカかったな~。

お~怖い怖い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 雨なのでHDD鑑賞 | トップページ | 一発試験 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

記念に標本でもつくるとよかったかも。

あーくんさん、お早うございます。
スズメバチ、見事にトドメ刺しちゃったので跡形も無くなっちゃいましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45608153

この記事へのトラックバック一覧です: 巣駆除:

« 雨なのでHDD鑑賞 | トップページ | 一発試験 »