フォト
無料ブログはココログ

« 台風一過 | トップページ | 愛犬お預かり »

2012年6月25日 (月)

LED

今日は一日曇りでしたね~。

朝は小雨が降ったり止んだりでしたが天気予報では降っても午前中で大した事無さそうでしたので3日ぶりに原チャリ通勤。

気温が4月の陽気と言う事でちょっと厚着して出勤しましたが正解でした。

仕事中も長袖で仕事していましたし。

まあ暑いよりはマシですので良かったです。

でもこの涼しさも続かないでしょうね~。

話は変わり家の電球が1個切れましたので初めてLED電球に換えました。

正直値段が解らないので3000円あれば買えるだろうと思っていましたが実際は皆4000円近くしましたね~。

長寿命とは言え高いですね~。

で有名メーカーは諦めて良く解らないメーカーのを1個買いました。

2500円と有名メーカーより半額近く安かったです。

今のままの値段だと家の全ての電気をLEDに換えたら結構なコストになっちゃいますね~。

何とか値段下がって欲しいですね~。

で付けてみての感想はめっちゃ明るいですね。

60W相当ですが明らかに明るさが違います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 台風一過 | トップページ | 愛犬お預かり »

出来事」カテゴリの記事

コメント

そうそう、LEDは明るい。
レールライトの電気が切れて、もともとハロゲンが付いてたんだけど、電気代とか考えると、めっちゃ安くなることが判明。
しかもロングライフ。
一個あたりが高いけど、長い目でみたら割りとお買い得かも。

あーくんさん、お早うございます。
まだ1個だけですので値段の程は解りませんが以前テレビをブラウン管から薄型テレビ(LED)に変えた時に結構下がりましたので全て交換したら結構効果が現れるでしょうね。
一先ずコストが掛かりますので球が切れたら順次LEDに変えていきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45884522

この記事へのトラックバック一覧です: LED:

« 台風一過 | トップページ | 愛犬お預かり »