フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

無事お返し&外食

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね~。

予定通り、嫁さんの両親が愛犬のお迎えに来ました。

無事愛犬を返す事が出来ました。

良かった良かった。

これから暑い夏が来ますが何とか無事に夏を乗り切って欲しいですね。

そして親父が夕食をおごると言う事で家族で外食に。

丁度割引券がありましたのでハンバーグレストランに行ってきました。

結構混んでいましたね~。

以前はここまで混んでいなかった様な気がしますが。

でメニューが少し変わっていました。

セットが食べ放題になっていましたね~。

以前はセットは値段で分かれていましたが今は違うようです。

ライス、カレー、サラダ、デザート、スープが食べ放題です。

+ドリンクバーでドリンクも飲み放題。

結構食べちゃいましたね~。

ライス2杯(1杯はカレー)、サラタ1皿、デザート2皿、スープ2杯、ドリンク2杯しっかりお替りしてきました。

食べ過ぎました。

若い頃ならもっと食べられたんでしょうが流石に今は・・・。

美味しかったですね。

帰りにはミスドで1個100円ドーナツ買い~の、スーパーで買い物しい~ので午後9時過ぎ帰宅。

疲れました。

が充実したお休みだったかな?

明日は休日出勤。

暇ならいいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月26日 (火)

愛犬お預かり

今日も晴れましたが涼しいですね~。

仕事するには丁度良いですが。

嫁さんの実家の愛犬がお泊りにやってきました。

前回見た時より老いが進んでいますね~。

一日の大半は寝てます。

そして体を支えないとトイレが上手く出来ないですね。

尚大変になってきました。

が食欲だけは旺盛なのでまだ安心ですね。

今回は今日預かって土曜日にお迎えが来る予定。

その間何事も無く無事返してあげたいですね。

一先ず預かるのはこの後は秋までは無い予定。

夏の暑さが心配なのでその間は様子を見るそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2012年6月25日 (月)

LED

今日は一日曇りでしたね~。

朝は小雨が降ったり止んだりでしたが天気予報では降っても午前中で大した事無さそうでしたので3日ぶりに原チャリ通勤。

気温が4月の陽気と言う事でちょっと厚着して出勤しましたが正解でした。

仕事中も長袖で仕事していましたし。

まあ暑いよりはマシですので良かったです。

でもこの涼しさも続かないでしょうね~。

話は変わり家の電球が1個切れましたので初めてLED電球に換えました。

正直値段が解らないので3000円あれば買えるだろうと思っていましたが実際は皆4000円近くしましたね~。

長寿命とは言え高いですね~。

で有名メーカーは諦めて良く解らないメーカーのを1個買いました。

2500円と有名メーカーより半額近く安かったです。

今のままの値段だと家の全ての電気をLEDに換えたら結構なコストになっちゃいますね~。

何とか値段下がって欲しいですね~。

で付けてみての感想はめっちゃ明るいですね。

60W相当ですが明らかに明るさが違います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月20日 (水)

台風一過

昨晩は雨風凄かったですね~。

朝起きて外出てみると・・・

2012062006140000

木製の棚が倒れてました。

初めてかも?

家の前の道路は・・・

2012062006120000

葉や枝が散乱し竹が垂れ下がっていますね~。

そして日中は良く晴れ暑くなりました。

蒸し暑かったですね。

午前中は30度越えたようです。

午後は曇り25度位まで下がりましたが暑さに体が慣れていないので仕事しているとバテバテでした。

明日も暑くなるようですししんどいですね~。

本格的な夏が来る前に体を暑さに慣れさせないと・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月19日 (火)

台風

今日は台風の影響で天気が崩れましたね。

天気予報では夕方から雨と言う事で日中は降らないと予想し、原チャリ通勤。

が午前中から雨が降ったり止んだりしてきました。

夕方には土砂降りに・・・。

と言う事で帰りは土砂降りの中、合羽着て帰宅しました。

小降りでは乗った経験ありますが本格的な雨の中乗るのは初めてでしたね。

2ストの頃はカブリ気味になり60km以上は出ませんでしたが4スト化させてからは雨でも問題なく走っていきますね。

80kmは出ました。

あの雨の中スピード出し過ぎですね。

キャブBOX内に水入らないか心配でしたが多少は入ったかも知れないですね。

後付けしたフィルター濡れてました。

夜になり風邪が大分強くなってきましたね。

明日が心配です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2012年6月18日 (月)

車検

先週の金曜日に嫁さんの愛車を車検に出したのですが今日仕上がったということで引き取りに行ってきました。

今回は早かったですね〜。

特に交換する所も無かったようです。

洗車もせず汚かった車も小奇麗になって帰ってきました。

新古で購入してもう11年目ですがまだまだ乗っていくようです。

もし乗り換える時は消費税が10%と決まった時だそうです。

それまで壊れず走ってもらいたいですね。

その前に私の愛車が壊れそうですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月17日 (日)

父の日

週末は雨の予報でしたが土曜日は雨が降ったり止んだりしていたものの今日は午前中には雨も止みお昼過ぎ辺りから晴れてきました。

今日は父の日と言う事で両親を連れていつも行く開店寿司屋さんに行ってきました。

混むと予想していたので前日には予約していましたがやはり凄い混雑ぶりでした。

駐車場も満車でしたので駐車スペース外に停めちゃいました。

店内も凄い人で外まで待っている状態でした。

何でも1時間以上待ちだったようです。

私たちは予約でしたので着いて5分位で席に着く事が出来ました。

今回も美味しく頂く事が出来ました。

混雑していましたのでネタ切れも結構あったようです。

両親も満足できたようですし良かったです。

年に一度の家の行事ですので出来る限り続けていきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月15日 (金)

一発試験

今日は代休でお休みでした。

やっと5月上旬の休日出勤分の休みがとれました。

で休みを利用して初めてバイクの一発試験を受けに免許試験場に行ってきました。

久しぶりに朝の渋滞を味わいました。

試験場も結構混んでいましたがその殆どはクルマの方の本試験の方々でしたね。

バイクの一発受けに来ていたのは私を入れて9人でした。

初めて受けたのは私を含めて2人で後の皆さんは経験者みたいでしたね。

今回、一発試験の雰囲気を味わう理由で受けたのですが感想はまさに本番一発勝負といった感じ。

軽くバイクの操作の説明とコースの説明しただけ。

とてもこんな短時間でコースを覚えるのは無理だと実感させられました。

試運転も無いし・・・。

で結果は・・・・不合格。

当たり前ですね。

見事にコース間違えました。

う~ん、残念。

後からの注意点では操作が遅いとの事。

まあコース覚えていないから当たり前ですが。

普段原チャリのミッション車乗っているとは言え単車となると別ですからね。

これは定期的に受けに来ないと受からないわ~と感じました。

とは言えコースは2パターンのようなので同じコースでまだ受けてみたいですね。

そればかりはその日の運でしょうけどね。

次受けれるのは何ヶ月先になるか解りませんがまたチャレンジしてみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2012年6月10日 (日)

巣駆除

今日は昨日の雨も止み雲が多めながら日中は晴れましたね~。

自宅の庭の土手にスズメバチが出入りしているのを嫁さんが発見。

もしかしたら巣があるのかな?と思い警戒している様子でした。

私は解らず普通に通っていましたが。

これからの時期危ないな~と言う事で駆除を依頼していましたら今日来てくれました。

2012061011550000

殺虫スプレーをかけましたがハチは出てこず居ないのかな?と思った矢先に土手の端からドデかいスズメバチが1匹出てきました。

業者さんは手でバチンと叩き落し仕留めました。

どうやらこれから巣を作ろうしていたようです。

一先ず安心しました。

巣作られてからでは大変ですからね。

しかしスズメバチデカかったな~。

お~怖い怖い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月 9日 (土)

雨なのでHDD鑑賞

今日はお休みなのに朝から1日雨でしたね~。

憂鬱ですね。

夕方、愛犬が悲しい鳴き声を出していたので相手しながら録り貯めたHDD見てました。

ずっと見ていると目が疲れますね~。

1時間半くらいしか見てませんでしたがまだまだ残ってますね。

オマケにダビングしたDVDがかなりの数ありますから全て見終わるまでに何年かかるやら・・・。

きっと見終わらずに終りそう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月 8日 (金)

外食

今日は晴れて昨日以上に暑くなりましたね。

日中の気温は27度位まで上がったようです。

仕事していると汗だくでした。

今日の配送エリアが割りと沿岸部でしたので浜風が心地よかったですね。

何とか仕事はこなしましたが仕事終わりにはついアイス食べちゃいました。

これから夏になると毎回のようにアイス食べちゃいそうです。

帰宅してから親父から飯おごるから夕飯食べに行こうと言われましたので外食に。

地元の焼肉屋さんに食べに行きました。

焼肉久しぶりですね~。

両親と外食行くのも久しぶりです。

週末と言う事もあり割と混んでましたね。

そして割と部活帰りと思しき高校生が食べに来ているのが多かったですね~。

今の高校生贅沢だな~。

私の頃はデパート内のラーメン280円でした。

話は戻って、久しぶりの焼肉美味しく頂きました。

何時ものようにドリンクバーとスープバーをしっかり3杯づつお替りしてきました。

お腹パンパンです。

次は父の日がありますので例年のように親を連れてどこかに食べに行きますかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月 2日 (土)

お休み

今日はお休みです。

天気予報ではすっきりしない天気だと言っていましたが良そうに反して晴れて暖かでしたね。

ですが午後になるといつの間にやら曇り靄が掛かっていました。

気温も低くなり寒かったですね。

午前中は親父にひょんなことからレーダー探知機貰っちゃいました。

何でも以前弟に貰ったらしいのですが2個あるので1つ要らないとの事。

私も以前付けていたレーダー探知機が壊れてかれこれ半年以上無しの状態でしたが以前から欲しかったんですよね~。

でも今時のは高くてね~とずっと思っていました。

思いっきり中古丸出しの見た目ですが貰えたのでラッキーでした。

が一つ問題が。

ステーがありません。

どうやって付けよう・・・。

一先ずホームセンターに行ってステーを探しますが当然売ってません。

で思いついたのがスマホ用のホルダー。

挟むタイプなのでこれは使えるかなっと。

で試してみると・・・ダメ。

レーダー探知機の形が平らじゃないので挟めません。

逆さにしソーラー部分を下にすれば挟めるのですがそれでは意味無いしカッチョ悪い。

で次に考えたのが挟む部分にステーを延長してみました。

一先ず挟めましたので取り付けました。

2012052715320000

こんな感じです。

一先ず形になりました。

でもステーがちと長すぎた。

脱着式にしましたので便利かも?

2012052715320001

こうして見るとロボットみたい。

その後は冬眠明けてから最初の緑亀の水交換しました。

すっかり水は緑色でした。

まだ汚れのスピードは遅めですね~。

これから夏になるとあっという間に汚れるんですよね~。

一先ず洗って水取り替えて終了。

綺麗な水の中で気持ち良くエサを食べてました。

2012052716100000

で午後からは予定通り?お買い物に連れまわされました。

ジャ○コ行き~のジョイフル○田行き~の途中事故で国道混み~のカイン○ズホーム行き~ので午後8時頃帰宅しました。

疲れました~。

明日もお休み。

夕方までは自由行動ですのでやることしっかりこなしていきますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年6月 1日 (金)

散髪

今日から6月です。

早いですね~。

世間では衣替えですが私の勤める会社では関係ないですね。

天候によって自由に変えてますから。

この時期は動くと汗だくで半袖で丁度ですが休んで汗が引くと半袖では寒いと言う中途半端な季節です。

着る服に困りますが油断すると風邪引きそうですので注意しなければ。

そんな6月初日は雨。

小雨が降ったり止んだりでしたね。

のでクルマ通勤。

午前中は小雨が降ったり止んだりでしたがお昼過ぎてから晴れ。

これなら原チャリでこれたかな~?と思っていたら夕方に急に雲行きが怪しくなりまた雨。

火曜日のような豪雨になるかと思いましたが大した降りでは無かったので一安心。

その代わり夕方に地震があったようですね~。

私はたまたま揺れを感じなかったので解りませんでしたが。

6月に入ったので7ヶ月ぶりに散髪してきました。

勿論1000円カットで。

サッパリしちゃいました。

これから暑くなるので丁度良いですね。

しかし1000円カットで年に2回しかカットしないとは安上がりですね~。

本当でしたらもう少しマメにカットしないと行けないんでしょうけどね。

明日はお休み。

色々やりたいことはあるのですが嫁さんが今週は買い物行っていないとボヤいていますので連れまわされそうな予感sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »