フォト
無料ブログはココログ

« ネット回線切り替え | トップページ | 熱下がってきました。 »

2012年5月29日 (火)

豪雨

今日は朝から良く晴れていましたが天気予報では昨日以上に荒れると言う事でクルマ通勤。

すると会社の目の前でパトカーが隠れてた・・・。

原チャリだったら追われていたかな~?

ちょっと爆音だしcoldsweats01

でもパトカー出てきた頃にはもう会社の敷地内だからOKかも?

そんな天気が崩れるのは信じられない幹事の天気でしたが夕方になると見事に雲行きが怪しくなり退勤の頃には雷と雨が。

最初は小降りでしたが途中から土砂降りの雨。

雷も凄かった。

あちこち水溜りが凄かったですね~。

地元の道に来ると山から流れる水が道路に流れ川状態でした。

そして自宅まで後1km位の所で見事な水溜りが・・・。

池状態。

先に来ていた車が進まず様子見てました。

先を見ると反対側からの車も進まず様子見てました。

これは厳しいかな?と言う事でUターン。

山越えして迂回して帰宅しました。

でも無事帰れて良かった~。

場所によってはあちこち冠水で通行止めになっていたようですね。

冠水と言えば嫁さんが以前乗っていた愛車がデパートの駐車場に止めていたら大雨で冠水したのを思い出しちゃいました。

恐ろしいですね~。

そんな嫁さんですが風邪引いちゃいました。

どうやらお袋にうつされたらしい。

熱が上がっちゃったようです。

幸い食欲はありますのでしっかり食べてました。

治りは早そうですね。

私もうつされないように家ではマスク着用で過ごしました。

明日には熱下がって欲しいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« ネット回線切り替え | トップページ | 熱下がってきました。 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45499509

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨:

« ネット回線切り替え | トップページ | 熱下がってきました。 »