フォト
無料ブログはココログ

« お休み2日目はプチツー&お買い物 | トップページ | 豪雨 »

2012年5月28日 (月)

ネット回線切り替え

今週も始まりました。

不安定な天気でしたね~。

午前中は晴れましたがお昼過ぎからは大気の状態が不安定になり雨風雷が・・・。

長くは降りませんでしたが一時強く降りました。

見事に仕事中に降られましたのでびしょ濡れになっちゃいましたね。

一旦、陸橋下に避難しました。

が仕事は何とか無事にこなせました。

帰る頃には晴れてきましたので無事帰宅できました。

原チャリでしたので。

昨年やっと地元で光通信が開通しましたのでネットを光にしたのですが今一速度が遅いとの事。

仕方ないと思い使用していましたが今年になりKDDIも開通。

こちらの方が速度が速いらしい。

光は距離に影響無いと言われていましたが実際は影響するとの事。

つまりADSLが繋がらないような田舎は光にしても速度は遅いらしい。

ですがKDDIはその影響が出ないらしい。

今のプロバイダーが契約してまだ一年経っていないので解約料が発生しますがKDDIで負担してくれるとの事。

と言う事でKDDIに切り替え。

今日工事していきました。

が・・・実際は解約料は半額負担らしい。

オマケに解約の電話はこちらでしないといけないし。

最初の話では解約料全負担、解約の手続きはKDDIでしてくれると言う話でしたが。

話がちょっと食い違いましたが何とか終了。

夜には義理兄が来て設定していきました。

速度は以前より速いらしい。

ネットブックでは。

私が普段使うデスクトップは・・・・重いままdown

義理兄曰く・・・パソが古いので仕方ないらしい。

スペック不足か・・・。

もう8~9年使っているから仕方ないのかな~。

と言う事で一先ず諦め。

パソが壊れたら考える事に。

まあ何とか動くから良いかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« お休み2日目はプチツー&お買い物 | トップページ | 豪雨 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45462872

この記事へのトラックバック一覧です: ネット回線切り替え:

« お休み2日目はプチツー&お買い物 | トップページ | 豪雨 »