フォト
無料ブログはココログ

« 一人プチツーリングが・・・ | トップページ | 告別式 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

今週も始まりました。

天気予報では曇りでしたが朝から太陽が顔を出していますね~。

晴れています。

そして今日は何と言っても金環日食の日でしたね。

私も見ようと朝から気にしていましたが眩しくて見えませんでしたね~。

嫁さんも起きだして見ましたが思うように見えずで考えたのが写真のネガブィルムを重ねて見てみると良く見えました。

で何とか写真撮ってみました。

2012052107270000

写メなのでこれが限界ですが何とか撮れました。

時間の関係上部分日食が限界でしたが良い記念になりました。

でいざ会社へ。

いつもより10分以上家を出るのが遅かったので思わず原チャリでカッ飛んでいきました。

1○○km久しぶりに出しちゃいました。

途中景色が若干暗くなり不思議な感じでしたね~。

通勤途中空を見上げていた方が結構居ました。

会社に着いた頃には終ってたようですが。

会社でも配送先でも金環日食の話題で持ちきりの一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 一人プチツーリングが・・・ | トップページ | 告別式 »

出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45358316

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食:

« 一人プチツーリングが・・・ | トップページ | 告別式 »