フォト
無料ブログはココログ

« 載ってました | トップページ | GW休み最終日 »

2012年5月 5日 (土)

初オイル交換

GWお休みに入りましたが雨が続き憂鬱な日々を過ごしましたがやっと朝から晴れてくれました。

ので早速my原チャリのオイル交換をしました。

走行距離830kmでの交換です。

2012050511330000

アンダーガウル外しました。

ボロくなってます。

内側が汚かったのでブラシで水洗いしておきました。

2012050511400000

オイルを抜きました。

結構汚れていましたね~。

チョロチョロになってから車体を振ると結構残りが出てくるものですね~。

10年以上ぶりのオイル交換です。

2012050512020000

センサー取り付け用のドレンボルトを付け、油温計のセンサーを取り付けました。

でオイルを入れ、

2012050513310000

ついでにお下がりのブリザーホースを付けました。

前の愛車マグナ50から受け継がれていますのでもう13年以上使い回してますね~。

オイル交換も終りこれにて慣らし終了。

夕方になり試運転へ。

地元の道を数キロトロトロ走って地元の広めの直線へ。

ここでちょっと全開走行。

以前までは6000回転までしか回しませんでしたが今回は8000回転でギヤチェンジしました。

もっと回るかも知れませんが躊躇しちゃいましたね~。

で5速までギヤチェンジしたらアクセル全開。

10○km出ちゃいました。coldsweats01

まだ伸びそうな感じでしたがアクセル戻しちゃいました。

2ストの頃より余力ありますね~。

排気量が違いますから当たり前ですが。

今の所、これ以上スピード出す機会は無いですから大満足ですね。

回し過ぎないように大切に乗っていきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« 載ってました | トップページ | GW休み最終日 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45151509

この記事へのトラックバック一覧です: 初オイル交換:

« 載ってました | トップページ | GW休み最終日 »