フォト
無料ブログはココログ

« 訃報 | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日)

一人プチツーリングが・・・

今日はお休みです。

天気も良いし、午前中から原チャリをチョコチョコと。

2012052011530000

チェーンがガチャガチャいいだしましたので調整しました。

そしてキャブボックスにイタズラしてみました。

2012052011530001

パワーフィルターのフィルター部分を切って無理に貼り付けてみました。

見た目汚いですが。

割とゴミ入っていたんですよね。

これで入らなくなるでしょう。

で試運転がてら一人プチツーリングしてきました。

吸気効率は若干落ちたかな?って程度でした。

2012052013430000

で帰りに何か違和感が・・・。

リアがちょっとフラフラするんですよね~。

走りズラい。

それでも80kmオーバーさせちゃったり・・・。

帰宅して調べてみると何とリアタイヤがパンクdown

2012052014140000

で行きつけのバイク屋に電話すると今日明日お休みとの事。

なので別のバイク屋に居てくれと言われちゃいました。

ので一先ず空気をしっかり入れてエア漏れしている所にゴムパテためしに塗って探しました。

が地元のバイク屋は見事休みの所ばかり。

で隣町のバイク屋さんまでこれまた一人プチツーリング第2弾で行ってきました。

無事開いてましたので修理してもらいました。

で帰りがけにエンジンかけたら店長さんがビックリして出てきました。

店長さん「あれっ?これNS-1じゃないの?NS-1だと思って作業してたよ」

私「これ、NS-1ですよ。エンジン載せ換えたんです」

店長さん「これ、エイプのエンジンだね~、初めて見たよ。」

何て会話を少ししてきました。

マフラー音が4ストだったので不思議に思ったようです。

で無事直り気持ち良く帰宅しました。

初めての一人プチツーリング状態でしたがいや~お尻痛かった~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

coldsweats01

« 訃報 | トップページ | 金環日食 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
確かにNS-1のヘッドじゃないですね。
スピードを考えると2ストなんでしょうけど
街乗りだと、4ストの方がラクですよね。

いいね~ツーリング。
私も落ち着いたら、バイク直してどっかいこ。

タカさん、あーくんさん、お早うございます。

◎タカさん
普段はカウルで隠れているエンジンですが開けるとばれちゃいますね~。
確かにギンギンに回してカッ飛ぶのは2ストですね。
とは言え今のエンジンは加速こそ2ストには及ばないものの100kmは出ますし、上りでは格段に今のエンジンの方がスイスイ登っていきますね。
待ち乗りは格段に今の4ストエンジンの方が乗りやすいです。

◎あーくんさん
ツーリング良いですが流石原チャリ、長距離には向きませんね~。
とは言え走るの楽しいですね。
あーくんさんもカッコイイバイク乗っているのですから落ち着いたら是非ツーリングしてくださいね。
お供したいですがサイズか全然違いますからついていけないでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45343049

この記事へのトラックバック一覧です: 一人プチツーリングが・・・:

« 訃報 | トップページ | 金環日食 »