フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

風邪の後は

今日も天気が良いですね~。

気持ち良く原チャリ通勤。

パトカーは今日も隠れてませんでした。

良かった良かった。

風邪引いた嫁さんですが熱も下がりぶり返しも無さそうです。

良かったですね~。

悪くなったら病院行き決定でしたが行かずに済みそうです。

やはり食欲が落ちなかったのが良かったのかな?

今日は熱も上がらなかったのでそれなりに動いたようです。

そして昨日喉が気持ち悪かった私ですが一先ず大丈夫そうです。

とは言え時折喉が気持ち悪くなりますね~。

痛くなりはしないので大丈夫だと思うのですが。

今日もこまめな嗽で様子見です。

風邪引いても仕事は急には休めないので風邪引きたくないですね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月30日 (水)

熱下がってきました。

結局昨日は夜遅くまで雨と雷が鳴ってましたが今朝起きた頃には雨も止んで晴れてました。

天気予報では良く晴れると言ってましたが反して雲が多かったですね~。

また雲行きが怪しそうな感じでした。

が結局大きく崩れる事はなかったので仕事にも影響なく良かったです。

そして何より今日は原チャリで通勤してましたので雨は勘弁ですね。

昨日は会社の近くでパトカーが隠れてましたが今日は居ませんでした。

良かった良かった。

昨日風邪引いた嫁さんでしたが今朝はまだ熱が38度近くまであったようですが夜には36度台まで下がっていましたね。

このままぶり返さなければ良いですがまだ油断大敵ですね。

それより私の喉がちょっと気持ち悪いです。

うつった?

一先ず痛くは無いので大丈夫だとは思うのですが、一先ずこまめな嗽で様子見ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月29日 (火)

豪雨

今日は朝から良く晴れていましたが天気予報では昨日以上に荒れると言う事でクルマ通勤。

すると会社の目の前でパトカーが隠れてた・・・。

原チャリだったら追われていたかな~?

ちょっと爆音だしcoldsweats01

でもパトカー出てきた頃にはもう会社の敷地内だからOKかも?

そんな天気が崩れるのは信じられない幹事の天気でしたが夕方になると見事に雲行きが怪しくなり退勤の頃には雷と雨が。

最初は小降りでしたが途中から土砂降りの雨。

雷も凄かった。

あちこち水溜りが凄かったですね~。

地元の道に来ると山から流れる水が道路に流れ川状態でした。

そして自宅まで後1km位の所で見事な水溜りが・・・。

池状態。

先に来ていた車が進まず様子見てました。

先を見ると反対側からの車も進まず様子見てました。

これは厳しいかな?と言う事でUターン。

山越えして迂回して帰宅しました。

でも無事帰れて良かった~。

場所によってはあちこち冠水で通行止めになっていたようですね。

冠水と言えば嫁さんが以前乗っていた愛車がデパートの駐車場に止めていたら大雨で冠水したのを思い出しちゃいました。

恐ろしいですね~。

そんな嫁さんですが風邪引いちゃいました。

どうやらお袋にうつされたらしい。

熱が上がっちゃったようです。

幸い食欲はありますのでしっかり食べてました。

治りは早そうですね。

私もうつされないように家ではマスク着用で過ごしました。

明日には熱下がって欲しいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月28日 (月)

ネット回線切り替え

今週も始まりました。

不安定な天気でしたね~。

午前中は晴れましたがお昼過ぎからは大気の状態が不安定になり雨風雷が・・・。

長くは降りませんでしたが一時強く降りました。

見事に仕事中に降られましたのでびしょ濡れになっちゃいましたね。

一旦、陸橋下に避難しました。

が仕事は何とか無事にこなせました。

帰る頃には晴れてきましたので無事帰宅できました。

原チャリでしたので。

昨年やっと地元で光通信が開通しましたのでネットを光にしたのですが今一速度が遅いとの事。

仕方ないと思い使用していましたが今年になりKDDIも開通。

こちらの方が速度が速いらしい。

光は距離に影響無いと言われていましたが実際は影響するとの事。

つまりADSLが繋がらないような田舎は光にしても速度は遅いらしい。

ですがKDDIはその影響が出ないらしい。

今のプロバイダーが契約してまだ一年経っていないので解約料が発生しますがKDDIで負担してくれるとの事。

と言う事でKDDIに切り替え。

今日工事していきました。

が・・・実際は解約料は半額負担らしい。

オマケに解約の電話はこちらでしないといけないし。

最初の話では解約料全負担、解約の手続きはKDDIでしてくれると言う話でしたが。

話がちょっと食い違いましたが何とか終了。

夜には義理兄が来て設定していきました。

速度は以前より速いらしい。

ネットブックでは。

私が普段使うデスクトップは・・・・重いままdown

義理兄曰く・・・パソが古いので仕方ないらしい。

スペック不足か・・・。

もう8~9年使っているから仕方ないのかな~。

と言う事で一先ず諦め。

パソが壊れたら考える事に。

まあ何とか動くから良いかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月27日 (日)

お休み2日目はプチツー&お買い物

今日もお休みです。

朝から良く晴れましたね~。

晴れて気持ち良かったので午前中は地元の近くをぶらっとプチツーリングしてきました。

30分位ですかね。

2012052709150000

近くの桜の公園の無料駐車場でのショット。

直ぐ近くに峠道があります。

高校の頃は毎日のように走りに来ていましたね~。

2012052709310000

開通してまだ16年位の道。

トンネルの先に走りには面白いコースが広がっているんですよね~。

以前弟がクルマでドリフトしてました。

プチツーリング気持ちよかったですね~。

午後は嫁さんに促されてお買い物に行ってきました。

家電量販店でウイルスセキュリテイーソフト買い~のホームセンターでガーデニング用品買い~の薬局で湿布薬買い~の帰りには良く行くラーメン屋さんで夕食を食べてきました。

私が食べたのは

2012052718130000

骨付きチャーシューメン塩味。

チョット高めでしたがお勧めと言う事で記念で。

チャーシューが柔らかくて美味しかったですね。

脂身が苦手な方には辛いかも知れませんが私は大好きなので。

そして食後のデザートはコンビニでクレープパフェなるものを食べました。

美味しかったですが1個を分けて食べたので物足りなかったですね~。

とあっという間に休みが終っちゃいました。

明日からまたお仕事辛いですが頑張りますか。

腰痛治って欲しいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2012年5月26日 (土)

フィラリア予防

今日はお休みです。

昨日から腰の調子が今一でしたが今日はめっちゃ痛いですね。

久しぶりに腰痛です。

動きは鈍いですがジッともしいられないので色々と。

愛犬のカットを久しぶりにしました。

大分伸びてきましたので。

カットしたのは足先と顔周り、そして尻尾のブラッシング。

今回は中々大人しくやられていましたね~。

普段は大暴れで大変なのですが。

パリカンで豪快にカットしましたので所々切り過ぎてハゲのようになっちゃいましたがまあ大丈夫でしょう。

2012052621370000

カットの後はフィラリアの予防で動物病院へ。

血液検査で注射器で血を抜くのですが相変わらず注射されたら怒ってました。

で看護師さん見る度に唸ってましたね~。

噛みつきはしませんがご機嫌ナナメでした。

で今回もフィラリアにはかかっていませんでしたので予防薬を半年分貰って帰宅しました。

今の予防薬はおやつタイプなので与えやすくて助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2012年5月25日 (金)

誕生日

やっと週末です。

朝は曇りでしたがお昼頃から小雨が降りましたね。

今日も原チャリで通勤しましたが帰宅時も小雨が降ったり止んだりでした。

大したこと無いと感じましたので合羽も着ずに帰宅しましたが時折雨も降りがちょっと強めになったりもしましたね。

全体的には小雨だったのでそのまま帰宅しました。

大して濡れなかったので良かったです。

原チャリも小雨の中乗るのは2度目ですが2ストの頃は小雨でも降るとカブり気味になり60km以上はスピードが出ませんでしたが今のエンジンになってからは関係なく加速しますね~。

いい感じで80kmは出しちゃいました。

路面濡れているのでちょっと怖かったですが。

今日は私の誕生日でしたのでささやかですがお祝いしてもらいました。

2012052518480000

すっかり40代も進んできました。

お祝いは嬉しいですが年取るのは嫌ですね~。

気持ちは20代のまま年だけ急加速で進んでいきます。

健康で若くありたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月24日 (木)

愛犬

昨日、今日と朝から良く晴れましたね。

昨日は予報ほど気温は上がらなかったようですが今日は気温も上がり暑くなりました。

仕事がまだまだ忙しいのでしんどい季節に突入してきましたね~。

夏になっちゃったら体力はもつのだろうか・・・。

あ~トラックのエアコン直したい・・・。

今年もエアコンの効かないトラックでの仕事となりそうです。

帰宅してから愛犬をふざけて嫁さんの運動器具に乗せてみました。

20120523195559

すると割と大人しく乗ってましたよ。

カワイイですね~。

暫くすると飽きたのか飛び降りちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2012年5月22日 (火)

告別式

今日は一日雨の予報でしたが朝は曇りでした。

お昼から告別式がある為午前10時頃まで仕事でしたが無事雨に降られる事無くこなせたので一安心。

帰路に着く頃には小雨が降りだしました。

で午前10時半には帰宅し急いで着替え親共々告別式へ。

斎場では久しぶりに会う親戚の方々も多かったです。

無事告別式を終え、火葬し終るまでは控えでしたが久しぶりに会う親戚の方々と昔話に花が咲きました。

お互い年取ったね~みたいな。

火葬も終え納骨し夕方に無事終えることが出来ました。

午後5時過ぎに帰宅しましたが疲れがトッと出ちゃい少し横になってました。

叔父さんは居なくなりましたが残された家族の皆さんにはお互い手をとり頑張って欲しいですね。

特に息子さんは色々と心配をかけてきてましたので心を入れかえ頑張って欲しいです。

話は変わって今日といえば巷で噂の5.22何かが起きるでしたね。

内心不安一杯で昨日は原チャリを今日は愛車にとりあえず給油だけはしておきました。

式中も心配でしたが無事、帰宅してからもちょっと不安はありましたがこれと言って何事もありませんでした。

しいて言えば夕方デカい雷が一発鳴りましたね~。

地響きでちょっと揺れました。

もしかしてこれか?

何て。

スカイツリーの開業日でしたがエレベーターが止まったとか?

もしかしてこれですかね~。

とは言え何事も無くホッとしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月21日 (月)

金環日食

今週も始まりました。

天気予報では曇りでしたが朝から太陽が顔を出していますね~。

晴れています。

そして今日は何と言っても金環日食の日でしたね。

私も見ようと朝から気にしていましたが眩しくて見えませんでしたね~。

嫁さんも起きだして見ましたが思うように見えずで考えたのが写真のネガブィルムを重ねて見てみると良く見えました。

で何とか写真撮ってみました。

2012052107270000

写メなのでこれが限界ですが何とか撮れました。

時間の関係上部分日食が限界でしたが良い記念になりました。

でいざ会社へ。

いつもより10分以上家を出るのが遅かったので思わず原チャリでカッ飛んでいきました。

1○○km久しぶりに出しちゃいました。

途中景色が若干暗くなり不思議な感じでしたね~。

通勤途中空を見上げていた方が結構居ました。

会社に着いた頃には終ってたようですが。

会社でも配送先でも金環日食の話題で持ちきりの一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月20日 (日)

一人プチツーリングが・・・

今日はお休みです。

天気も良いし、午前中から原チャリをチョコチョコと。

2012052011530000

チェーンがガチャガチャいいだしましたので調整しました。

そしてキャブボックスにイタズラしてみました。

2012052011530001

パワーフィルターのフィルター部分を切って無理に貼り付けてみました。

見た目汚いですが。

割とゴミ入っていたんですよね。

これで入らなくなるでしょう。

で試運転がてら一人プチツーリングしてきました。

吸気効率は若干落ちたかな?って程度でした。

2012052013430000

で帰りに何か違和感が・・・。

リアがちょっとフラフラするんですよね~。

走りズラい。

それでも80kmオーバーさせちゃったり・・・。

帰宅して調べてみると何とリアタイヤがパンクdown

2012052014140000

で行きつけのバイク屋に電話すると今日明日お休みとの事。

なので別のバイク屋に居てくれと言われちゃいました。

ので一先ず空気をしっかり入れてエア漏れしている所にゴムパテためしに塗って探しました。

が地元のバイク屋は見事休みの所ばかり。

で隣町のバイク屋さんまでこれまた一人プチツーリング第2弾で行ってきました。

無事開いてましたので修理してもらいました。

で帰りがけにエンジンかけたら店長さんがビックリして出てきました。

店長さん「あれっ?これNS-1じゃないの?NS-1だと思って作業してたよ」

私「これ、NS-1ですよ。エンジン載せ換えたんです」

店長さん「これ、エイプのエンジンだね~、初めて見たよ。」

何て会話を少ししてきました。

マフラー音が4ストだったので不思議に思ったようです。

で無事直り気持ち良く帰宅しました。

初めての一人プチツーリング状態でしたがいや~お尻痛かった~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

coldsweats01

2012年5月18日 (金)

訃報

昨晩から朝方にかけて大気の状態が不安定になり雨と雷。

特に朝方は雷が近くかなりうるさかったですね。

おかげで余り眠れず眠いです。

朝から雨も降り午前中は雨。

先日買った合羽が役に立ちました。

で何とか仕事をこなし明日はお休みなので早めに寝ようと思っていたのもつかの間、電話が。

親父に起されました。

で親戚の叔父さんが倒れたので病院に連れて行ってくれということ。

眠気を抑え連れて行きました。

病院に着くと心臓マッサージしてました。

で治療の甲斐も無く・・・・亡くなりました。

まだ64歳と言う事で仕事もしていましたし、倒れるまでは普通にしていたようです。

何でも夜犬の散歩に行った後、出先で倒れていたのを近所の方が発見し救急車を呼んだとの事。

死因は心筋梗塞だったそうです。

早い死にとても残念でした。

もし出かけず自宅に居たなら・・・と言う意見も多かったですがこればかりは仕方ないです。

葬儀は22日。

私も仕事早退して最後のお別れに行ってきます。

昔からとても良くしてくれた叔父さんだったので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月17日 (木)

雨漏り

昨年の東日本大震災で我が家は無事だと思っていたのですが度重なる余震のせいなのか、少しずつ影響は出てきたみたいです。

その中に雨漏りがあるのですが、屋根自体は震災の1年前に修理していたので大丈夫だとおもっていました。

地震の後は暫く雨漏りも無くいたのですがここ最近雨漏りしているのを発見。

早速、屋根屋さんに連絡しておきましたが忙しいのか中々来ませんでしたが今日漸く来ました。

で屋根の修復していきましたがやはり地震の影響でズレていたとの事。

これで雨漏りもしなくなるでしょう。

ちょっと出費は掛かりましたが瓦のふき替えから比べれば格安なので助かりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月16日 (水)

早退

今日は仕事を午前中で終らせ早退してきました。

で午後は嫁さんを病院に連れて行きました。

先週の検査結果を聞きに。

で結果は異常無し。

で半年に一度の検査から1年に一度になりました。

次回は・・・5月のGW明け。

またか~。

出来れば1週か2週ズレて欲しいな~。

まあ日にちは後から調整できると言う事ですから少しズラしてもらいましょう。

で帰りはドン○ホーテでお買い物。

嫁さんはまた運動器具を買ってました。

以前から欲しかったようですがこれで3台目ですかね。

ダイエットと言う事ですがいつまで続くやら・・・。

ちなみに前の2台はすっかりオブジェと化してます。

その後は食料品をかって夕方帰宅。

帰宅すると疲れてついお昼寝しちゃいました。

その間愛犬はイタズラしちゃっていました。

全く油断もスキもあったもんじゃないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月15日 (火)

週も2日目になると体調も戻ってきますね。

やはり慣れですかね。

それなのに今日は雨。

予報ではお昼からなんて言ってましたが見事朝から降ってました。

なのでクルマ通勤。

雨でクルマだとちょっと混んでいますから嫌なんですよね~。

とは言え合羽着るほどの雨ではなかったので仕事にもさほど差し支えることなく済みました。

相変わらず仕事は忙しく辛いですね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月14日 (月)

週始めは・・・

今週も始まりましたが週明けは疲れが取れないのか体調が今一でしたね。

そんな中でも原チャリ通勤は気持ちが良いですね。

体調が今一ながら仕事は相変わらず忙しいのでしっかりこなしていきました。

あ~休みが恋しいですね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月13日 (日)

お買い物

今日はお休みです。

朝から良く晴れましたね~。

昨日の疲れが取れなく午前中は結構ダラダラしちゃっていましたね。

午後から色々やろうと思っていましたが嫁さんに促されお買い物へ。

休みの度に買い物に連れ出されるのは疲れるな~coldsweats01

ホームセンターでお買い物し、スーパーで食料品を買い、お花屋さんで母の日のカーネーションを買い、業務スーパーで冷凍食品を買い、午後7時過ぎに帰宅。

疲れました~。

結局今日も何も出来なかった。

また1週間始まります。

今週末には自分の時間欲しいな~。

やること多すぎてヤバイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月12日 (土)

休日出勤

今月から仕事は土日休みなのですが今日は当番制の休日出勤でした。

2ヶ月ぶりですね。

一人で事務所で電話番だったのですが電話の本数は少なかったにも関わらず忙しかったですね。

特にお昼過ぎは昼休みもろくに取れず出かけ事務所に戻ったのは午後7時20分頃でした。

そこから1件配送に行きましたので自宅に戻ったのは午後8時過ぎでしたね。

普段は定時で帰れるのに久しぶりの残業で疲れました。

オマケに午後の仕事は私ではどうにもならない仕事(私の管轄外)でしたので上司に応援要請してもらいました。

とは言え殆どの上司が捕まらずやっと別営業所の上司が来てくれたので(この上司が担当のお客さんの所だったので尚助かりました。)

話もスムーズで助かりました。

正直当番は営業である上司だけでやって欲しいな~。

この業界で人数合わせで当番やっているのは多分会社たけでしょう。

我々配送員が迷惑こうむります。

何せ電話の9割は配送員の管轄外ですから。

疲れる思いして出るのは手当では無く代休ですから納得できないですね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月11日 (金)

お泊り

昨日から嫁さんの実家の両親が愛犬共々遊びに来ていました。

何でも旅行のお土産が沢山あると言う事で家で取りに行く時間も無いので遊びがてら届けに来たようです。

日中は庭弄りしていたようです。

実家は団地で庭も狭いのですが隣に土地を借り自由に使っています。

すっかりはお花畑に開拓しちゃいました。

流石ですね。

なので家の庭もあっという間に耕していきました。

後は季節に合わせた花や野菜を植えるだけになりました。

時間が無くここ数年庭は放置で荒れ放題でしたからね。

そして夜は私の両親も交えての夕食。

親同士で大分盛り上がっていましたね。

酒も入り少し酔っ払っていたのもあるんでしょうけどね。

で今度は日帰り温泉に行こうと盛り上がっていましたね。

夕食の後は多分酒の席での約束事だから翌日には忘れているだろうと話していましたが翌日は本当に日帰り温泉に言ったようでした。

大分楽しんできたようですね。

で今日もお泊り。

2泊ですね。

明日帰るようですが良い思いでになったかな?

私は仕事だったので大した御もてなしも出来なかったな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2012年5月10日 (木)

不安定な天気だと言ってましたが・・・

ここ数日は大気の状態が不安定の予報でしたね。

ので原チャリ通勤はお預けでクルマ通勤。

昨日は帰宅する頃に雨が降りクルマで正解。

今日は昨日より荒れる予報でしたが予報に反して午後に小雨が降った程度で帰宅の頃には晴れてました。

原チャリで通勤できましたね~。

ですが県南より南では荒れ模様で雹が降ったようでした。

テレビで見ましたが凄かったみたいですね。

トラックが風で横転していたり・・・。

私はトラックを乗っての仕事なのですが雹や竜巻を恐れ、天気が崩れる前に仕事をこなそうとお昼も食べず何とか午後1時過ぎに終了。

それから昼食を食べた後は高速の陸橋近くで車内待機してました。

結局天気は荒れなかったので良かったですが3時間位時間潰しちゃいました。

思えば仕事詰めれば良かった・・・。

まあ仕方ないですね。

久しぶりに午後はノンビリした仕事でした。

外仕事だと天気に左右されちゃいますが出来れば日中は天気が崩れて欲しくないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月 8日 (火)

仕事始め

今日からお仕事です。

朝から良く晴れましたね。

日中は暑く半袖でした。

5日休むと仕事もかったるいですが通勤時の原チャリは気持ち良いですね~。

仕事は大分溜まっていましたので忙しかったですね。

これから1ヶ月はまた忙しい日々が続くんですかね~。

辛いですが何とか踏ん張りますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月 7日 (月)

有休でお休み

GW休みも終り本日から仕事となるのですが私は有休でお休み。

嫁さんの定期健診があるので乗せて行きました。

半年に一度ですがちょっと面倒ですが仕方ないですね。

予約検診ですので直ぐに問診はあるものの検査は午後になるとの事。

時間も3時間ほど空いてしまったので一先ず昼食を取りに回転寿司屋さんへ。

平日でGW明けと言う事もありめっちゃ空いていましたね~。

平日でもここまで空いているの見たこと無いです。

久しぶりですが美味しく頂きました。

昼食を終えてもまだ2時間近くありましたのでドンキホーテに行き暇つぶし。

のはずがお買い物に。

食料品を買った後、私はリュックと合羽を買ってもらいました。

どちらも年季が入りボロくなっちゃいましたので。

であっという間に時間になっちゃったので再び病院へ。

検査も30分位で終り帰路に。

その後はお買い物に2件ほどハシゴして午後4時頃に帰宅。

疲れました~。

ついお昼寝して後はゴロゴロして有休もあっという間に終っちゃいました。

明日から通常の生活に戻ります。

5日も休むとかったるいですね~。

今週末は休日出勤もありますし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

2012年5月 6日 (日)

GW休み最終日

GWお休みも最終日になっちゃいました。

休みと言うのは早いですね~。

しかし、今年のGWは天気が悪かったですね。

晴れたのは3日一日で後は雨。

今日も午前中は晴れたもののお昼過ぎには雨と雷が凄かったですね。

時折雹も降りました。

2012050615220000

降ったのはほんの数分でしたが丁度雨が止み外に居る時に降ってきましたのでビックリでした。

雷も結構鳴ってましたね~。

愛犬は雷は割りと平気なのですが近いのか雷が鳴り地響きがすると流石に地震と勘違いしてビクッとしますね。

テレビで知ったのですが私の住む茨城の県北は山に囲まれているので雨と雷程度でしたが県南では竜巻でかなりの被害が出たんですね。

ビックリでした。

地震も怖いですが竜巻も怖いですね~。

そんな愛犬も夜になれば安心したのか哀れも無い格好で寝ています。

2012050621560000

カワイイものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村">

2012年5月 5日 (土)

初オイル交換

GWお休みに入りましたが雨が続き憂鬱な日々を過ごしましたがやっと朝から晴れてくれました。

ので早速my原チャリのオイル交換をしました。

走行距離830kmでの交換です。

2012050511330000

アンダーガウル外しました。

ボロくなってます。

内側が汚かったのでブラシで水洗いしておきました。

2012050511400000

オイルを抜きました。

結構汚れていましたね~。

チョロチョロになってから車体を振ると結構残りが出てくるものですね~。

10年以上ぶりのオイル交換です。

2012050512020000

センサー取り付け用のドレンボルトを付け、油温計のセンサーを取り付けました。

でオイルを入れ、

2012050513310000

ついでにお下がりのブリザーホースを付けました。

前の愛車マグナ50から受け継がれていますのでもう13年以上使い回してますね~。

オイル交換も終りこれにて慣らし終了。

夕方になり試運転へ。

地元の道を数キロトロトロ走って地元の広めの直線へ。

ここでちょっと全開走行。

以前までは6000回転までしか回しませんでしたが今回は8000回転でギヤチェンジしました。

もっと回るかも知れませんが躊躇しちゃいましたね~。

で5速までギヤチェンジしたらアクセル全開。

10○km出ちゃいました。coldsweats01

まだ伸びそうな感じでしたがアクセル戻しちゃいました。

2ストの頃より余力ありますね~。

排気量が違いますから当たり前ですが。

今の所、これ以上スピード出す機会は無いですから大満足ですね。

回し過ぎないように大切に乗っていきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2012年5月 2日 (水)

載ってました

世間では連休中なので通勤時は空いてますね~。

気持ちよいです。

その反面田舎なので農作業中の耕運機があちこち道路を走行し渋滞作っていたりします。

今年原チャリをイメチェンしてからバイク雑誌のモト○ャンプを愛読するようになりましたが今月号が出たので購入してきたのですがその中で読者投稿のコーナーがあるのですがそこに・・

2012050218520001

載ってました~。

ハズカシ~coldsweats01

以前記念に試しに送ったのですがまさか載っているとは・・。

記事は小さいですが良い記念になりました。

で良く見ると・・・あれ~ネームをハンドルネーム書くの忘れてた・・・sweat01

見事に実名が載っちゃいました。

まあ名字だけだからいっか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

2012年5月 1日 (火)

5月ですね

5月に入りましたね。

早いものです。

世間ではGWの大形連休中かと思いますが私はカレンダー通りですので1、2日と仕事です。

2日行けば今年は有休で7日を休みとったので5連休になります。

やっとゆっくり休めると共に色々とやることも沢山あるので少しはこなせるかな?

でも連休明けの仕事がチョット恐怖だったりします。

例年ですとこの時期仕事も緩くなり気持ち的にも楽になるのですが今年は相変わらず忙しく気持ちにゆとりが出ませんね。

やはり1人減らしたつけはかなりきつかったようです。

おかげさまで冬の間に5キロ痩せました。

とは言え5月から仕事のシフトが変わり連休明けからは土日休みに入りますので少しは気持ちに余裕が持てそうですね。

色々と大変ですが頑張っていかなければ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »