フォト
無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | トラックのメンテ »

2012年4月17日 (火)

とんだ勘違い

今日は雲が多めながら日中は晴れましたね。

ここ数日寒かったですが今日は17度くらいまで上がり暖かでした。

夕方は急に曇りだし雷や雨が。

夕立ですね。

今日は訳ありで車で通勤したのですが正解でしたね。

帰宅の頃にはドシャブリでしたので。

で訳ありの原因は朝、原チャリのエンジンをかけようとキックを踏むとあれれっ?何か変。

ガガガガッともったと思ったらキック戻らず。

ヤベーキック壊れた?

一先ず時間が無かったので車で通勤したのでした。

でバイク屋さんにTEL。

色々とアドバイス頂き、帰宅してからチェック。

するとキックの取り付けボルトが緩んでいたのが発覚。

良かった~と思ったのと同時にハズカシ~sweat01

初歩的なミスですね。

でシッカリボルトを締めてキック。

無事エンジンかかりました。

良かった良かった。

これでチェックポイントが増えましたね。

いい勉強になりました。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

« お休み | トップページ | トラックのメンテ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/44924378

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ勘違い:

« お休み | トップページ | トラックのメンテ »