フォト
無料ブログはココログ

« 世間ではGW | トップページ | お休み2日目 »

2012年4月29日 (日)

お休み1日目

今日、明日はお休みです。

朝から良く晴れて気温も20度を越えたようで暑かったですね~。

家の中はめっちゃ涼しかったですが外に出るとモワッとした感じでした。

2012042909160000

庭の片隅にある桃の木も無事今年も花を咲かせてくれました。

年季の入った木で毎年咲かなそうな雰囲気漂う木ですが何とか咲いてくれます。

で早めにお昼食べてから家のお掃除。

大晦日に出来なかったお風呂の大掃除をしました。

床から天井から壁からせっせと研磨スポンジで洗いました。

1時間以上かけて綺麗にしました。

疲れた~。

特に肩と腰が。

で休む間も無く嫁さんは愛車の洗車を。

私は冬眠中の緑亀のケースを覗いて見ることに。

すると

2012042914000000

自力で出てきてました。

今年は寒かったので起きるのが遅かったですね。

2012042914000001

2匹共元気そうです。

で早速水槽を洗い水をはりました。

亀達はたわしでゴシゴシ。

綺麗になりました。

2012042915280000

そして水槽にドーン。

気持ち良さそうに泳いでました。

そして餌をあげると元気に食べてました。

これからお世話大変ですが長生きして欲しいですね。

作業を終えると夕方に嫁さんに促されてお買い物へ。

食料品を買い、ミスドが1個100円なので6個ほど買ってきました。

帰りにはラーメン屋でとんこつラーメンとメルマガで今回無料だった半チャーシュー丼を食べてきました。美味しかったですね。

お腹一杯でした。

帰りにはデザートのアイスを買いに業務スーパーへ。

お気に入りのアイスは売っていませんでしたが1個78円でしたので4個ほど購入し午後8時半頃帰宅。

疲れました~。

明日もお休み。

やる事盛り沢山ですのでせっせとこなさなくては。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村">

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村">

« 世間ではGW | トップページ | お休み2日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/45075639

この記事へのトラックバック一覧です: お休み1日目:

« 世間ではGW | トップページ | お休み2日目 »