フォト
無料ブログはココログ

« 原チャリの納期が・・・ | トップページ | 原チャリ »

2012年3月 5日 (月)

愛車

今の愛車、ムーブに乗り始めて8年経過しました。

早いですね~。

思えば前に乗っていた愛車がスカイラインで結婚してから維持費が大変だったのと故障が出始めていたこと、そしてスカイラインに乗って10年近く経っていたので今のムーブに乗り換えたのですが当時は新型も出ていましたが丸めライトのこの型が好きだったので購入したのを覚えています。

とは言え私なりにこだわりがあり探していたのが黒のターボで低走行車でした。

中古ですので割りと玉数があるかと思いきや全ての条件を満たす車両は中々見つかりませんでしたね。

ボディー色で探すと程度の悪い車かNA車しか出てきませんし、ターボで探すと黒以外の車は程度の良いのがゴロゴロ出てくるし・・・。

10数件の車屋さんで捜し歩きやっと県南の車屋さんで見つけたのが今の愛車でした。

黒のターボで走行距離12000km。

しかし一つ妥協したのはこの車両前期型だったんですよね~。

探していたのは後期型。

ちょっと悩みましたがこれと思い納車。

それから少ない小遣いをコツコツ貯めて殆ど中古パーツですがコツコツと付けていきましたね。

一番の大きな買い物はやはりホイールでしたね。

これもこだわりがありクロームメッキのホイールを探していました。

スパッタリング等の方が安いですが剥げちゃいますからね~。

ちなみに嫁さんの愛車にはスパッタリングのホイールを新品で付けていますが剥げちゃってます。

で偶然嫁さんの実家の近くの中古パーツ屋さんで発見。

探していた15インチではなく14インチのノーマルサイズでしたが無理行って借金して購入しちゃったのを覚えています。

付けて7年経っていますが今でもピカピカですよ。

この後は資金も底を付いて車改造りは止め今ではただ乗っているだけですが動く限り乗り続けたいですね。

Dsc02309

« 原チャリの納期が・・・ | トップページ | 原チャリ »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/44611384

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車:

« 原チャリの納期が・・・ | トップページ | 原チャリ »