フォト
無料ブログはココログ

« 納車 | トップページ | マグナ50 »

2012年3月13日 (火)

原チャリ通勤

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

原チャリも無事納車となったことですし、早速原チャリ通勤に切り替えました。

しかし、先週は暖かい日もあったと言うのに早速朝の冷え込みは厳しいです。

多分0度~-2度位かな?

重装備して出発。

初の片道15キロの道のりを走りましたが乗った感想は、トルクがありとても乗りやすいという事。

2ストは回して走る感じでこれはまた楽しかったですが、4ストは下からモリモリという感じ。

2ストのように頻繁にギヤチェンジしなくてもスイスイ走ります。

5速ギヤは慣れないと後1速欲しくなっちやいますね。

新品エンジンと言う事で慣らし中なので無理をかけずに走るようにしています。

ギヤチェンジは4千~6千位でして5速で60km位ですね。

そこからついアクセルオン。

8千で80km出ました。

下からキッチリ回せばもっと出るでしょうね。

そこは慣らし終わってからのお楽しみにします。

そして急発進や極度なエンブレをしないようにいたわりながら走りました。

いや~4ストも面白いですね~。

セミカスタムしてあるからなお更ですね。

乗ってみての4スト化に関しての欠点はやはり振動かな?

これも乗っている内にすっかり慣れて違和感無くなりますがボルト、ナット類が緩みます。

すでに1箇所緩みました。

まあこればかりは仕方ないので日ごろ注意しながらメンテして乗っていきたいと思います。

2スト時代も良く緩んで落っことしてきてましたしね。

日ごろのメンテが肝心と言う事で。

« 納車 | トップページ | マグナ50 »

バイク、車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1661262/44625432

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリ通勤:

« 納車 | トップページ | マグナ50 »