フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

春の嵐

やっと週末です。

朝は晴れ間も覗いていましたが日中は曇りでしたね~。

風がとても強く台風のようでした。

仕事で2tトラック乗っていますが信号待ちしているとまるで地震が発生したかのように揺れていました。

午後からは雨が降り始め最初は小雨だったのもいつのまにドシャ降りでしたね。

雨が降る前に仕事を終えたかったのですが終らず見事ドシャ降りの中カッパ来て仕事をこなしましたが途中で心が折れました。

天気予報では気温が上がるということで薄着で仕事をしていたのですが雨が降り出すとめっちゃ寒くなりましたね。

風邪引きそうでしたが何とか引かずに済みました。

良かった良かった。

梅もまだ満開ではないのであまり散っていなかったようですね。

2012年3月30日 (金)

春の陽気

今日は午前中は雲が多めでしたが五個からは晴れ間も覗きましたね。

気温も日中は17度まで上がり春の陽気になりました。

すっかり何時ものように冬支度で仕事していましたのでめっちゃ暑かったです。

そんな日に限ってタオルを忘れてしまい汗拭けずにしんどかったですね。

これだけ気温が上がってきますと遅れ気味の梅も一気に満開になってきますかね。

例年ですと来週末には桜が咲き、あちこちで桜祭りが始まる頃ですが今年は間に合うのかな?

入学シーズンに桜がまだ咲いていないなんてことになったりして?

2012年3月27日 (火)

結局

今日も朝からよく晴れましたね。

日中は風も弱くポカポカ陽気でした。

朝は相変わらず冷え込みが厳しく気温は氷点下。

霜柱が立ってました。

寒いですね。

日曜日に原チャリのマフラーにバッフル付けましたが結局物足りなくて外しちゃいました。

やはりバッフル無しのフルパワーの方がトルクがあって乗りやすいですね~。

2012年3月26日 (月)

バッフル

今日は朝からよく晴れましたが相変わらず冷え込みは厳しいですね~。

まだ氷点下です。

朝の愛犬の散歩も辛いです。

ニット帽と手袋は欠かせないですね。

そして日中は雲が広がりまた雪がちらつきました。

2日連続で雪がちらつきましたね。

きっと北の方では吹雪いているんでしょうね。

雪は30分位で止みましたので良かったですが。

早く暖かくなって欲しいですね。

通勤では早速マフラーにバッフルを付けた状態で原チャリ通勤しました。

乗ってみての感想は音は静かですね。

走っていると風の音であまり感じないくらいです。

そして走ってみての感想はトルクが薄くなった感じですね。

何時ものように6千回転でギヤチェンジし60kmから5速でアクセルオンすると70kmは出るのですがそこから上がもたつきますね。

1速からもっと引っ張れば出るのでしょうが今は慣らし中なので今の状態で走るしかないですね。

う~ん、ちょっと物足りないですね~。

暫くは大人しく走りますかね。

2012年3月25日 (日)

お休み

今日はお休みです。

朝は雲が広がり雪が降りましたね。

丁度朝の愛犬の散歩に出かけた途端降ってきました。

寒いさなか散歩してきました。

帰宅したらいつの間にやら雨に変わり午前9時には雨も止みあっという間に晴れましたね。

日中はいい天気でした。

地元で使えるプレミアム商品券、残り1000円だけ残っていて利用できる期間が3月末までと言う事で昼食は地元のうどん屋さんで昼食。

食べに行くのは2度目です。

その前は20年以上行ってませんでした。

混む前にと言う事で12時前に行きましたが結構お客さん来ていましたね。

お昼過ぎると満席でした。

で注文したのは肉とじうどん。

卵とじが好きなんですね~。

麺は完全手打ちで太く食べ応えがあります。

美味しかったですね。

これでプレミアム商品券全て使い終わりました。

少しは地元に貢献出来ました。

その後はホームセンターで愛犬のごはんとおやつを購入し、スーパーに移動して食料品を購入。

帰りにマックのアメリカンチェリーシェイクを購入してきました。

味は・・・まるで杏仁豆腐でした。

まあまあでしたかね。

で午後2時頃帰宅。

帰宅後は原チャリをせっせと洗いました。

土曜日乗っていっちゃいましたからね。

通勤途中で雨降られましたから。

洗い終わったらワックスかけました。

いい感じにピカピカになりました。

でボルト類の緩みチェック。

見ると2本脱落してました。

合うボルト類が無かったのでそのままに。

もう一箇所はタイラップでごまかしました。

で1箇所緩んでましたので絞めておきました。

そして初めてマフラーにバッフル(消音サイレンサー)付けてみました。

付けたら静かになりましたね~。

ちょっと物足りないかな~。

で明日はこの状態で通勤してみます。

馬力がどの位落ちるのか試してみます。

変化が大きいようだと直ぐに外しちゃうでしょうね。

2012032515320000

2012年3月23日 (金)

お店開拓。

仕事中の昼食は配送エリアが地元が多いため自宅に戻って昼食をとることが多いのですがどうしても戻れない日が週1はあります。

そんな時はお店に入って昼食をとるのですが少ない小遣いの為安く済ませる為に、牛丼屋のすき家かマック、たまに奮発して餃子の王将でラーメンと言うのがローテーションでした。

が流石に飽きてきましたのでどこか新たにいい所無いかな~と模索していました。

ラーメン屋も結構多いのですがヘタに入ってそこそこの値段すると辛いので敬遠していました。

そこでエリアからちょっとズレた所に釜揚げうどん屋さんがあるのを思い出し、以前から気になっていましたので行ってみました。

最初、注文の仕方が解らず戸惑ってしまいましたが他の人の注文の仕方見ながら何とか注文できました。

覚えれば安いし美味しいしいいですね~。

これからは暫く釜揚げうどんかな?

新たにローテーションに加えておきました。

2012年3月19日 (月)

給油

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

原チャリの4スト化にしてから初めて給油しました。

まだ予備タンになっていなかったのですが燃費を知るために満タンにしました。

さてどの位の燃費になりますかね~。

ちなみに2ストの頃はリッター22~23キロで満タンで7日で給油。

マグナ50(4スト横型エンジン)の頃はリッター33~34キロで満タンで10日で給油でしたが今回の4スト縦型エンジンはどうなりますかね~。

10日は持って欲しいな~。

しかしガソリン代上がってきましたね~。

満タン7Lで1000円で足らないとは・・・。

2012年3月14日 (水)

マグナ50

先日ですが、前に乗っていた原チャリ、マグナ50が引き取られていきました。

2012031113200001

乗らなくなってから10年近く、車庫で眠っていました。

錆びや腐食も多く欠品パーツも多い車両ですが引き取り先ではレストアしていくそうです。

復活するのが楽しみですね~。

完成したら見てみたい。

そんなマグナ50ですが社会人になってから初めて通勤で乗った原チャリでした。

何故マグナ50だったかと言うと弟が高校の頃乗っていた原チャリで当時原チャリ買うお金も無かったのでお下がりで貰ったのがきっかけです。

原チャリと言えば2ストのイメージしかありませんでしたのでマグナ50も2スト気分で乗ったのを覚えています。

とは言え今まで4ストを乗ったことが無かったわけではありません。

高校の頃はバイトでスーパーカブに乗っていましたし、中学の頃、親父がモンキーを乗っていましたので無免で乗ったりもしたのですが全く印象が無くやはり高校の頃乗っていたNS50Fの印象しか無かったので2スト気分でマグナ50を乗りました。

で乗った印象は・・・何?めっちゃ遅!つまらね~coldsweats01

と速攻で飽きちゃいました。

とは言えもうこの原チャリで通勤すると決めていましたのでガマンして乗ってました。

弟が乗っていた頃は外観中心で改造っていたのですがマフラーも換えてありましたし、社外のCDIにも換えてありましたのでちょっとは期待していたのですがめっちゃ遅かったです。

ストレス感じながら乗っていたわけですが何とか少しでも速くしたいと思い、久しぶりにモト○ャンプを買いお勉強。

すっかり4スト世代になってました。

で4ストにはボアアップすると速くなると知り初めてボアアップに挑戦。

当時出たばかりの?75ccにボアアップしました。

この排気量を選んだ理由はノーマルキャブのセッティングでOKと言う事。

何とか組みエアクリ、前後スプロケ、イグニッションコイルやプラグコード、マフラーもアメリカンタイプからサイレンサータイプに換え何とか完成。

2012032718300000

乗ってみた感想は・・・・

トルクは上がったけどあまり変わらない・・・down

相変わらず遅いな~。

直線なら70kmそこそこしか出ませんでした。

上りはドン亀sweat01

やはりビックキャブ付けないとダメか~と悟りました。

がもし付けてさほど変わらなかったらまた辛いので早々に見切りを付けて3年後、今の原チャリNS-1に乗り換えたわけです。

僅か3年しか乗っていませんでしたが良い思い出です。

もし諦めずカスタムし続けていたらどうなっていましたかね~。

少しは速くなっていたかな?

2012年3月13日 (火)

原チャリ通勤

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村">

原チャリも無事納車となったことですし、早速原チャリ通勤に切り替えました。

しかし、先週は暖かい日もあったと言うのに早速朝の冷え込みは厳しいです。

多分0度~-2度位かな?

重装備して出発。

初の片道15キロの道のりを走りましたが乗った感想は、トルクがありとても乗りやすいという事。

2ストは回して走る感じでこれはまた楽しかったですが、4ストは下からモリモリという感じ。

2ストのように頻繁にギヤチェンジしなくてもスイスイ走ります。

5速ギヤは慣れないと後1速欲しくなっちやいますね。

新品エンジンと言う事で慣らし中なので無理をかけずに走るようにしています。

ギヤチェンジは4千~6千位でして5速で60km位ですね。

そこからついアクセルオン。

8千で80km出ました。

下からキッチリ回せばもっと出るでしょうね。

そこは慣らし終わってからのお楽しみにします。

そして急発進や極度なエンブレをしないようにいたわりながら走りました。

いや~4ストも面白いですね~。

セミカスタムしてあるからなお更ですね。

乗ってみての4スト化に関しての欠点はやはり振動かな?

これも乗っている内にすっかり慣れて違和感無くなりますがボルト、ナット類が緩みます。

すでに1箇所緩みました。

まあこればかりは仕方ないので日ごろ注意しながらメンテして乗っていきたいと思います。

2スト時代も良く緩んで落っことしてきてましたしね。

日ごろのメンテが肝心と言う事で。

2012年3月12日 (月)

納車

昨日の夕方ですが原チャリが納車になりました。

2012031808130000_2

原チャリはホンダNS-1です。

色あせたボディはピカピカに磨いてありました。

流石にアンダーカウルはボロでしたのでそのままでしたが。

2012031808140000

で納車の遅れとなったマフラー。

ワンオフ品です。

めっちゃカッコイイですね~。

2ストらしくないマフラーですがその訳は・・・

Jpeg_4018

エイプのエンジン(4スト)に載せ換えて頂きました。

ついに4スト化です。

そして4スト化で避けられないのがメットインスペースの干渉。

巷で出ているNS-1はこのスペースを潰してしまうのが主流のようですが、それではNS-1の良さが消えてしまうと言う事でスペースを確保していただきました。

2012031808140001

加工にはかなり苦労したそうですが仕上がりはGOODです。

2012031808150000

フルフェイスを入れると閉まりませんが荷物は普通に入ります。

今までと変わらぬ量積んで通勤できそうです。

と生まれ変わりパワーアップして帰ってきたNS-1ですがかかった費用は約お小遣い1年分coldsweats01

親父には新車買った方が良かったんじゃないの?と言われちゃいましたが正直今の原チャリはスタイルが気に入らなくて・・・。

私自身、レーレプが好きで出来れば乗り換えたくなかったのでこのスタイルにしたのです。

コンセプトはノーマルチックな大人のカスタムです。

ぱっと見、NS-1の後継車のようですね~。

私自身も正直後継車を出して欲しかっただけにお気に入りの1台になりました。

早速、近所を乗りましたがトルクがありとても乗りやすかったですね~。

通勤が楽しくなりそうです。

http://rcr-hangout.co.jp/index.html

お世話になりました、RCRハングアウトさん。

ミニバイクレース車両の作成がメインですが町乗りのバイクも作業してくれるようですよ。

何かありましたら是非。

2012年3月11日 (日)

あれから1年

東日本大震災から1年経ちました。

長いようであっという間でしたね~。

思えば昨年は金曜日。

丁度、嫁さんが留守でプチ独身だったので夜には遊びに行こうと予定を立てワクワクしながら仕事をしていました。

最後の1件での配送を終え、トラックに戻ってきた時にそれは起きました。

正直、直ぐに揺れはおさまるものだと思っていましたがドンドン揺れが大きくなりかつて経験した事の無い揺れでした。

地面が波打っていたのをはっきり見ちゃいました。

そしてトラックはゲートを下ろした状態でしたので見事荷崩れしちゃいました。

長い揺れでしたが何とか弱くなった所で慌ててゲートを上げ荷物を乗せ、余震にヒビリながら何とかその場から出ました。

その時私が居たのはとあるゴルフ場。

山奥でしたので道路が塞がっていないか心配でした。

道路を下っていくとあちこちで落石はあったものの何とか国道まで辿り着きました。

家々を見ると塀は倒れているし瓦は割れているしで揺れの大きさを感じました。

あちこち停電。

最初はスムーズだったのにあっという間に渋滞に。

渋滞の原因は橋の付け根に段差が生じてしまった為でした。

とは言え会社に戻るには必ず橋を渡らないといけないので裏道を駆使しながら何とか会社の近くの橋まで辿り着きました。

当然、渋滞。

しかも橋の付け根が離れてました。

めっちゃ怖かった。

崩落したら終わりだな~と感じながら会社に戻ってきました。

会社内も事務所内はめちゃくちゃ。

倉庫もめちゃくちゃ。

会社には火災防止用にスプリンクラーがありその水槽が敷地内にあるのですが水槽には亀裂が入り水が全て抜けちゃっていました。

一部陥没もありましたし、散々たるものでした。

その日は一先ず帰宅。

家族の安否も確認し皆無事なのを確認。

がこの時は東北沿岸部の巨大津波、そしてここ茨城でも津波が起きていたのは知る由もありませんでした。

電気、水道が使えなくなりガスはプロパンなのでこちらは無事。

田舎である我が家には井戸水、山の湧き水があるので水は何とか確保できました。

そして食料品もたまたま買い貯めた後だったので1週間は楽に過ごせました。

震災から3日で電気が復旧し、やっとテレビを見ることが出来てやっと沿岸部では巨大津波で壊滅的被害だと言うのを知りました。

まるで映画を見ているような感じでしたがこれが現実なのかと思うとガックリしたのとたまたま山間部にいたので良かったと感じました。

実はこの前日には沿岸部に行っていたので。

正直、沿岸部のお客さんが心配でしたが15日には家が無事なのを確認。

話を聞くとたまたま津波が逸れてくれたので助かったと聞きました。

それからお客さん周り。

復旧作業したり無事を確認したりと大忙しでした。

15日には福島県の手前まで行ってきました。

お客さんは「原発の影響で屋内待機だと言ってました。」

そんな中、走り回っていたら被爆していたかな~?見事この日雨だったし・・・と先輩と話していたのが印象的でした。

3月一杯は大変忙しく、毎日残業でこなしていましたね。

そんな忙しい日々も4月になるとほぼ終息。

通常に戻り、仕事の面では平常に戻りました。

そして1年。

一人ベランダで午後2時46分に黙祷しました。

相変わらず余震は多いですし、東北3県沿岸部の復興はまだまだですが何とか少しでも早い復興を願うと共に震災の無い平和な年であって欲しいですね。

2012年3月10日 (土)

早退

今日は土曜日。

普通に出勤ですが午前中で仕事は終了し早退してきました。

愛犬のお世話もありますしね。

やはり仕事の合間に世話するより帰宅してした方が時間に焦らずに済みます。

今日も録り貯めたビデオを見ながら過ごしていました。

そしてバイク屋さんからTELが。

何と明日納車になるそうです。

やりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今から楽しみですね~。

う~ん、気になって目がさえちゃうな~。

2012年3月 9日 (金)

プチ独身

今日から日曜日まで嫁さんが留守にするのでプチ独身です。

今年は2度目かな?

まあ愛犬も居るので仕事から帰宅後は家でノンビリ録り貯めたビデオ見て過ごしました。

帰宅前にはスーパーでお惣菜からおやつまでしっかり買ってきましたので安泰かと思いきや結構食べちゃった・・・。

2012年3月 6日 (火)

原チャリ

愛車に次いで原チャリの話。

今の原チャリに乗り始めて10年経過しました。

何かあっという間でしたね~。

高校の頃は2スト全盛期で私も2ストのNS50Fに乗っていたため原チャリ=2ストと言うイメージしかありませんでした。

一応高校の頃バイトでスーパーカブに乗っていましたし、中学の頃は親父がモンキーを所有していたので4ストを乗った経験もあったのですが正直印象がありません。

で大人になり通勤用で初めて乗っていた原チャリは何故か4ストのマグナ50.

まあ弟のお下がりだったのですがその頃には2ストも生産中止になっていたんですよね~。

知りませんでした。

でマグナ50は3年程乗り(詳細は後日書くとして)今の原チャリに乗り換えました。

丁度近所で乗っていたアンチャンが居て丁度車に乗り換えたので要らなくなったというのを聞き譲っていただいたのですが話を聞いた当初は何とピストン焼きついた不動車状態でした。

一先ずピストン交換して動けるようにしてくれたら買うと約束し、無事直してくれて3月納車となりました。

個人売買でしたので現状渡し。

程度は今一でしたね。

カウルは割れているし、チャンバーの付け根は排気オイルダダ漏れ、クラッチカバーからもオイル漏れ状態でした。

そして初めて自分でナンバー取得に行ったり。

結局乗り出して直ぐにあちこち修理する羽目に。

排気オイル漏れは何とシリンダー側のボルトが折れていたのが発覚。

何とかナットが掛かっている状態でした。

でボルト交換、クラッチカバーの方は何とラジエーター水も漏れていたことが発覚。

思わぬ出費になったのを覚えています。

しっかり直したら今度はチャンバーに穴が開き結局ステンレスの社外チャンバーに付け替えたりしました。

格安で譲ってもらったのに修理代等で結局バイク屋で買うのと同じくらいの値段になっちゃいましたね~。

とは言え2ストは早くチャンバーの特性上高回転使用になっていましたが100kmは出ていましたね。

流石にそれ以上はエンジンの唸りが凄く回せませんでしたが。

そんな状態でカッ飛んで要られたのも2年で終息。

ピストン焼きつきました。

交換した時にボアアップの話もありましたが結局ノーマルに戻す事に。

それでも90kmは出ていましたので町乗りには十分。

でその後は消耗品の交換以外はトラブルも無く気が付けば8年経過。

走行距離も4万キロオーバー。

で8年前に言われたバイク屋のおっちゃんの話を思い出す。

「次は腰下がきっと焼きつくよ。何時焼きつくか解らないからこれからは4ストに乗ったほうが良いよ」

そうか~、もう10年だもんな~。

でも4ストは遅くて・・・、レーレプも無いし・・・。

そんな思いから10年目の節目に思い切ったことをしちゃいました。

その話はまた後日。

200802051810052

画像は乗り始めの一通り直した後の原チャリ

2012年3月 5日 (月)

愛車

今の愛車、ムーブに乗り始めて8年経過しました。

早いですね~。

思えば前に乗っていた愛車がスカイラインで結婚してから維持費が大変だったのと故障が出始めていたこと、そしてスカイラインに乗って10年近く経っていたので今のムーブに乗り換えたのですが当時は新型も出ていましたが丸めライトのこの型が好きだったので購入したのを覚えています。

とは言え私なりにこだわりがあり探していたのが黒のターボで低走行車でした。

中古ですので割りと玉数があるかと思いきや全ての条件を満たす車両は中々見つかりませんでしたね。

ボディー色で探すと程度の悪い車かNA車しか出てきませんし、ターボで探すと黒以外の車は程度の良いのがゴロゴロ出てくるし・・・。

10数件の車屋さんで捜し歩きやっと県南の車屋さんで見つけたのが今の愛車でした。

黒のターボで走行距離12000km。

しかし一つ妥協したのはこの車両前期型だったんですよね~。

探していたのは後期型。

ちょっと悩みましたがこれと思い納車。

それから少ない小遣いをコツコツ貯めて殆ど中古パーツですがコツコツと付けていきましたね。

一番の大きな買い物はやはりホイールでしたね。

これもこだわりがありクロームメッキのホイールを探していました。

スパッタリング等の方が安いですが剥げちゃいますからね~。

ちなみに嫁さんの愛車にはスパッタリングのホイールを新品で付けていますが剥げちゃってます。

で偶然嫁さんの実家の近くの中古パーツ屋さんで発見。

探していた15インチではなく14インチのノーマルサイズでしたが無理行って借金して購入しちゃったのを覚えています。

付けて7年経っていますが今でもピカピカですよ。

この後は資金も底を付いて車改造りは止め今ではただ乗っているだけですが動く限り乗り続けたいですね。

Dsc02309

2012年3月 4日 (日)

原チャリの納期が・・・

12月下旬に原チャリの修理等に出していて今日納車の予定だったのですが延期にdown

何でもマフラーの納期が遅れるとのこと。

まあワンオフで手作りですし丁度忙しい時期に突入しているそうなので仕方ないかと思いますが残念でした。

で納期は未定だと・・・。

楽しみが先送りになると長く感じますね~。

何やかんやと結局4月になっちゃったりして。

2012年3月 3日 (土)

愚痴

今の会社に入社して17年目ですが会社の雰囲気は最悪です。

正直担当別に一線入っている感じです。

我々配送員と営業員とに。

上司がクソみたいなのが多いせいです。

昨年秋に一人定年で辞めて一人募集するのかと思ったら人員を補充しませんでした。

で辞めた人の分のしわ寄せは配送員に。

数人に分散して配送件数を分けましたがその分け方がヘタクソそのもの。

正直素人同然。

我々配送員から見ればそんな分け方は絶対しない要領の悪いものでした。

でこちらの意見もほぼ聞き入られず一先ずそれでやってくれと言うものでした。

正直仕事は間に合わず私も1件ヘマしましたし先輩は4~5件ヘマしています。

先輩など当初から無理、改善してくれと言っているのにも関わらず何もしてくれず知らん振り。

それでいてヘマすれば「何やってんだ、間に合わなければ一言言え、お客無くすぞ」と言ってきたそうです。

先輩は相当カチンと来たそうですが何言っても変わらないものなのでカマンしているそうですが毎日のように私に愚痴ってます。

でもう一つの愚痴のはけ口が専務。

まあ社長の息子ですが若いと言う事で意見をバンバン言っているみたいです。

とは言え社長がワンマンなので上から押さえられて何も変わりませんが世代交代したらのお楽しみでしょう。

そう社長もかなりの曲者です。

正直私は目の敵にされ影でかなり言っているようですが直接は言えずに居るようなので無視して仕事だけに集中して何とか定年まで居れればと思っています。

2012年3月 2日 (金)

17年目

今の会社に入社して今月で17年目突入しました。

早いものですね~。

入社した時は20代前半でしたがもう40代です。

若い頃は忍耐が足らなかったのか入社して2年ごとに転職していました。

が今の会社では長く居たりします。

何気に年数では中堅ですね。

それだけ自分に合う仕事だったんですかね~。

決して待遇の良い会社ではありませんが私の担当が配送関係なので一日外で一人で配送業務に勤しんでいるので今までもったのでしょう。

まあその完に結婚したので養わないといけないと言うのもあるんですけどね。

とは言えこの業界も不景気真っ只中。

このまま行けばこの会社も縮小を余儀なくなりリストラもあるだろうと焦りもありましたが昨年の震災でこの業界も少~~し見直され下降気味から停滞まで持ち直しました。

このまま最低でも停滞を持続して欲しいものです。

つづく

2012年3月 1日 (木)

有休

今の会社に入社したのが3月なので有休がチャラになるので早速有休をとりました。

嫁さんに促されてですが。

で日中は用足しにお出かけ。

ちょっとお買い物してから愛犬が眠るペットセレモニーに墓参り。

半年ぶりかな~。

前回来た時は震災の後で、納骨堂の写真等が落ちてどれが何処にあったのか解らなくなっていたのでしょうダンボールにまとめて写真等が入っていましたが今ではそれも無くなりスッキリしてました。

皆場所が特定したんですかね。

良いことです。

で愛犬の納骨堂にお供えしてお参りしてきました。

お参りの後はショッピンク゜モールへ。

で昼食はパスタ屋さん。

昼ランチを頂きました。

パスタとドリンクが付いていますがドリンクはフリーじゃなかったんですね~。

残念。

同じ店の店舗によってはフリードリンクなんですけどね。

で美味しく頂きお土産にはデザートを買って帰宅。

早速夜に頂きました。

デザートはなめらかプリンとフルーツケーキ。

ケーキを頂きましたが美味しかったですね。

甘いもの好きにはたまりません。

はまりそうです。

太らないように気をつけなければ。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »